Top日常呑み > 初吉呑み ここは牛丼屋なのか飲み屋なのか!?
« お一人様歓迎 焼鳥居酒屋「とり地蔵」 (2015/11/14) | メイン | 日本三名園 岡山後楽園を巡る(2015/11/15) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

初吉呑み ここは牛丼屋なのか飲み屋なのか!?



吉呑み

もう1軒くらい、どこか回ろうかと思ったのですが、なかなかふらっと寄れそうな店が見当たらず。

岡山駅前通りにある吉野家で「吉呑み」の看板が出ていたので気になりました。近場に吉野家はなくて、吉呑みをやっている店舗もなかったので、初めて見かける「吉呑み」店舗でした。

という事で、もう少し飲むのには丁度いいかなと寄ってみました。

スポンサードリンク

吉呑みメニューは、ちょっと呑むには丁度よ下げなおつまみが並んでしました。

少し、迷いましたが、ぶらついているうちに、お腹も膨れていたので、牛煮込み、卵焼き、冷奴に生ビールで一杯やる事にしました。

お店は、それほど混んではなかったと思うのですが、なかなか注文した品が出てきません。ビールくらいならすぐ出せそうなものなのですが・・・。

しばらく待ってようやく、出てきました。

吉呑みメニュー

牛丼屋としてだったら、この出し方でいいと思うのですが、居酒屋だったら出せるメニューから出していくのが当たり前のような気がします。

今回の注文で火を通したメニューは牛煮込みくらいなので、生ビールと冷奴だけでも先に出してもらえた方がよかったかなと思いました。

この辺は、まだ立ち位置がはっきりしていないのかなという感じでした。もっとも、牛丼一杯でも、10分以上待たされたらちょっとなぁとは思いますが。

単純に、この店舗が慣れていなかったのかどうかはわかりません。吉呑みスタイルに慣れているお店だとちょっとは違うのでしょうか!?

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6