Top > 地域 > 関東 > 日本橋から東京・八重洲口散歩
« 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ」 シャア・アズナブルとの出会い | メイン | 短期人間ドック結果 2015 とりあえず問題なし »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本橋から東京・八重洲口散歩



COREDO室町2

COREDO室町2のTOHOシネマズ日本橋で映画鑑賞した後に、東京駅までIngressをやりながら歩いていく事にしました。

Googleマップで事前に経路を調べておいたところ、歩いて10分ちょっとの道のりでした。でも、Ingressしながらだと、結構時間かかりました。

スポンサードリンク

まずは国道4号線を南へ直進します。

ここら辺は、各県のアンテナショップが何店舗かありました。三重や福島のほか、島根、奈良のお店がありました。

奈良県の、奈良まほろば館前には、せんとくんがいました。

せんとくん

さらに南へ直進して、日本橋に到着しました。もしかしたら、車では通った事があったかもしれませんが、歩いて日本橋を渡るのは初めてだと思います。

日本橋

なお、東日本大震災時は、品川から歩いて日本橋駅まで行ったので、この直前までは通っていました。

丁度、日本橋を通過していたところ、クルーズ船が到着していました。ここには、ちょうど日本橋船着場があるんですね。

日本橋船場

日本橋を渡ると、日本の道100選の石碑がありました。この中央通りは日本の近代化のシンボルとなっているのですね。

日本の道100選

ここから西に進路を変えて、東京駅の八重洲口を目指します。この辺を歩くという事はまずないので、割と新鮮でした。

八重洲口の近くには、ブラタモリでも紹介されていたビルがありました。まだ、オープン前でしょうか!?

普通に歩いた10分ちょっとの道でしたが、結局2時間近くかかってしまいました。都内は、ポータルが多いので、そのたびにグリフハックしたりレゾ刺ししたり、リンク張ったりしていると、このくらいかかってしまいますね。

なお、日本橋周辺のIntel Mapはこんな感じになっています。

こうやって、普段は通らない道を歩いてみるのも、Ingressの醍醐味ですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6