Top日常家庭菜園 > 家庭菜園2015
« 宮城県で旅費補助「観光王国みやぎ旅行券発行事業」の業者決まる | メイン | 吉野家はカレーもいける 牛カレーを実食 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭菜園2015



家庭菜園

昨年は、苗を買ってくるタイミングがなくてやらなかったのですが、2年ぶりに家庭菜園を始めました。

庭先の草取りもして、苗を植えられるように耕しておいたので、準備は出来ていましたが、苗を買ってくるタイミングがなくてやっとです。

スポンサードリンク

今回は、これまでにないものとを2つ買ってきました。

1つはみょうがです。薬味として使えるので、あると便利だなという感じで買ってきました。

みょうが

もう1つは、しょうがです。こちらも薬味として使えるし、あったらつかえそうなので、よいかなと思いました。

しょうが

残りの2つは、プチトマト2種です。プチトマトの方が、こまめに収穫出来て使いやすいかなと思いました。

フルーツトマト

プチトマトの1つは、イエロートマトにしました。通常の赤だけじゃくて、色合い的もいいかなと思いました。

ハニーイエロー

トマトは大苗で買ってきたので、割と早めに収穫出来るかなと思います。みょうがとしょうがは、秋ぐらいに収穫となるんでしょうかね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6