Top日常グルメ > 30年の歴史 「りくろーおじさんの店」でチーズケーキを買ってきた
« 大阪出張の帰りは「くくる」のたこ焼きで締め | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年7月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

30年の歴史 「りくろーおじさんの店」でチーズケーキを買ってきた



りくろーおじさんの店

7/30に大阪出張に行きましたが、自分土産として、「りくろーおじさんの店」でチーズケーキを買ってきました。

http://www.rikuro.co.jp/

出張先がなんばだったので、帰りになんば本店に寄ろうと思ったのですが・・・。

スポンサードリンク

元あった場所に店舗がなくて焦ったのですが、Googleマップで調べたところ近くに店舗がありました。

帰ってきてから調べてみたところ、4月に店舗が移転していたようです。現在の新店舗はカフェも付いていて中で飲食する事が出来るようです。

元々、焼き立てチーズケーキがワンホール500円で買えてお手頃なので、大阪に寄った時に店舗が近くにあるときは買って帰っていました。

今は、ワンホール600円(税抜き)となっています。少し、行列ができていましたが、ちょうど焼きたてのところを買う事が出来ました。

焼き立てチーズケーキ

焼きたてのケーキもおいしいのですが、帰りに食べて帰る余裕がなかったので、帰ってから冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

りくろーおじさんのチーズケーキ

若干、シワが寄ってしまいましたが、冷やして食べるのもおいしいのです。この状態でも、中はしっとりとして、おいしくいただけました。

でも、さすがにワンホールを消費するのは1日じゃ無理でしたね。

りくろーおじさんの店 (新)なんば本店

関連ランキング:ケーキ | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6