TopIT関連ホームページ作成 > AdSenseから警告がきたのでやってみた事
« バックアップサービスをBackblazeに変更しました | メイン | 「借りぐらしのアリエッティ」で楽しんだTL+テレビ鑑賞 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSenseから警告がきたのでやってみた事



Google Adsense

今月の初めですが、Google AdSense(グーグル アドセンス)より、警告メールが届きました。

どうやら、プログラム ポリシーに違反しているので、対応してくれという内容のようです。

こういう警告が届いたのは、初めてだったので、ドキッとしました。

スポンサードリンク

メールの内容としては以下の様なものでした。

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。

対象のウェブサイト: s-koichi.info

ポリシー違反が発生しているページの一例: http://www.s-koichi.info/blog/archives/2010/09/13/2304-009753.php

必要な対応: 3 営業日以内にサイトを修正してください。

アカウントの現在のステータス: アクティブ


違反に関する説明




Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。

サイト運営者は、モバイル用サイトでの表示についても考慮する必要があります。ハイエンド端末に最適化されたサイトの場合、ハイエンド端末からの閲覧にも配慮いただく必要がございます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

とりあえず、Google先生に対策方法を聞いてみる事にしました。

どうやら、本文がスクロールしないと読めない位置にあるのはダメという事らしいです。

今回、対処したのは、Adsenseのリンクしたに"スポンサードリンク"の記述を追加した事と、各エントリーのトップにあったAdsenseを本文の中ほどに持ってきた事です。

Adsense 位置修正

スマフォページも同様の修正を行っています。

また、トップページは、最初の記事の下にAdsenseのコードが入るようにしました。

とりあえず、この状態で修正済みとして、その後音沙汰もないので、大丈夫という事でしょうか!?

関連エントリー
  • 2007年10月26日 いまさらSEO その1
    先日、こちらのエントリーでGoogle Adsenseにやたら、副業系のリンクがのってしまうので、大量にフィルタをかけて対策しました。
  • 2007年10月17日 Adsense spam
    Google Adsenseを貼り付けていると、何やら怪しげなサイトの広告が。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6