TopIT関連PC > バックアップサービスをBackblazeに変更しました
« 大河ドラマ 軍師官兵衛 25-27話感想 | メイン | AdSenseから警告がきたのでやってみた事 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

バックアップサービスをBackblazeに変更しました



BACKBLAZE

ハードディスク(HD)のバックアップサービスとして、ここ2年ほど「マカフィー オンラインバックアップ」を使ってましたが、次の更新を前に見直す事にしました。

以前に調べた、比較サイトには載っていなかったのですが、容量制限がなくて価格帯も、マカフィーよりも安いという事で変えて見る事にしました。。

バックアップ用なので、容量制限があるサービスだと200GB以上で数万円という金額になってしまうので、それは厳しいですよね。

スポンサードリンク

以前に、「マカフィー オンラインバックアップ」の動作が遅くて、困っていた時に調べていたらちょうど「Backblaze」があったので、覚えていまいた。

Backblaze - オンライン・バックアップ
全自動でとても簡単なオンライン・バックアップ。 ...

「マカフィー オンラインバックアップ」に比べても設定などはいたってシンプルです。

一旦、バックアップを始めればログオフしておいてもバックアップは続きます。途中で電源を落としても、次回は続きから始めてくれます。

やや、難点なのは、バックアップを始めるまでに少し時間がかかる事でしょうか!?一旦、始まってからではないと、ログオフなどをしてしまうと終了してしまうようなので、開始処理が終わるまではまっていないといけません。

今回は、年間$50のプランにしておきました。約5000円で、1年間容量無制限で使えるなら安い方だと思いますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6