TopIT関連ホームページ作成 > Adsense spam
« ニッポン県民性発表SP5 | メイン | いまさらSEO その1 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Adsense spam



Google Adsenseを貼り付けていると、何やら怪しげなサイトの広告が。なんか、明らかに胡散臭いなぁというのもあり、フィルターで排除してたんだが、それでも次から次へと生まれる。

どっかで、対策しているところないかなぁと思って調べたら、こんな情報が。

Google Adsenseがハーバライフ系の広告に占拠されつつある件

このサイトのように、IT系の話が多いサイトだと、 Googleアドセンスに自動表示される広告はIT系の広告が多い。 インターネットという場所がら、もともとそういう系統の広告主の絶対数が大きいのだろうし。

[ Google Adsenseがハーバライフ系の広告に占拠されつつある件 ]

スポンサードリンク

やっぱり、あれは怪しげなサイトへ全部いってたんだなぁ。しかも、最終的に全部同じところへ行くのか・・・。
個人的には、勝手に"Google Adsense spam"と命名していました。
まさしく、Google Adsenseを利用したスパムですよ。とりあえず、あやしげなAdsenseをまとめてフィルタリングできそうなんで、少しはおさまるかも。

それにしても、Googleさんは、何の精査もしていないのかなぁ!?

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2007年10月26日 いまさらSEO その1
    先日、こちらのエントリーでGoogle Adsenseにやたら、副業系のリンクがのってしまうので、大量にフィルタをかけて対策しました。
  • 2014年07月17日 AdSenseから警告がきたのでやってみた事
    今月初めにGoogle Adsenseよりポリシー違反の警告メールが届きました。Adsenseの広告位置を変更する事で対処しました。
  • 2008年01月19日 いまさらSEO その3
    SEOの続き。今回、以下のサイトを参考にしてみた。
  • 2007年11月27日 いまさらSEO その2
    SEOというほどではないけれど、あれこれとコツコツやっています。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2007年10月26日 いまさらSEO その1
    先日、こちらのエントリーでGoogle Adsenseにやたら、副業系のリンクがのってしまうので、大量にフィルタをかけて対策しました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6