TopIT関連モバイルアプリ > LINEの登録先電話を解約するとアカウントが消される!?
« TOKYO MXで初代「機動戦士ガンダム」が放送される | メイン | 歯が痛いのじゃ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEの登録先電話を解約するとアカウントが消される!?



LINE電話

LINEが先日開始したサービス「LINE電話」について、セキュリティ面から様々な懸念の声があがっていますが、それについてLINEブログより解説がありました。

「LINE電話」の仕組みに関するご説明 : LINE公式ブログ
先日公開しました新サービス「LINE電話」について、おかげさまでリリース直後より多くの皆様にご利用いただいており、大変感謝しております。 ...

通常、LINEのアカウントは1つの電話番号でSMS認証される訳ですが、以前iPod touchでLINEアカウントを使っていたときは、別端末の電話番号で認証していました。

スポンサードリンク

以前、emobailのPocket WiFi Sを使っていた時に、そちらの電話番号でSMS認証して、iPod touch上でLINEを使えるようにしていました。

ただ、メインのアカウントはAndroid端末で作っていたので、実際に使っていたのはそちらがメインとなっていて、iPod touchはちょっと試しにメッセージ送ってどう見えるかを試したり、LINE POPなどのゲームをするのにLINEのアカウントがいるので、そちらの用途で使っていました。

その後、iPod touch上でLINEアカウントを使う機会がほとんどなくなっていました。さらに、Pocket WiFi Sも2013年の1月で解約してしまいました。

特に意識はしていなかったのですが、元の電話番号が解約されたらどうなるんだろうか!?というのはあります。

その後、しばらくしてから、iPod touch上のLINEを使おうとしたら、ログアウトされた状態になっていました。最初、アプリをアップデートした影響かなと思って、ログインし直そうとおもったらログイン出来ません。パスワード忘れちゃったのかなとも思っていたのですが・・・。

Andoroid端末上からみたら、友達登録していたiPod touch側のアカウントがなくなっていました。わざわざ、ブロックしたりもしていないんで、アカウント自体がなくなったのでは!?という気がします。

実際のところはよくわかりませんが、何らかの手段で登録された電話番号が不通になった事がわかる手段があるんでしょうか!?その辺は、よくわかりませんが、Pocket WiFi S側を解約してから、しばらく経ってから気づいたのでその辺のところは謎のまま現在にいたっています。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

  • 2013年02月27日 IS01はナビに、PocketWiFiSはGPSロガーに
    昨年末12月に解約したIS01と1月に解約したPocket WiFi Sの余生を考えた結果、IS01はナビとして、Pocket WiFi SはGPSロガーとして活用する事にしました。
  • 2012年03月08日 iPod touch で LINEを始める
    iPod touchからLINEを使用する為に、電話番号を登録して無事に使えるようになったので、簡単にまとめてみました。LINEを利用するには、電話番号を登録しなければならないのですが、iPod touchは持ってないので、手持ちのPocket WiFi S 電話番号で登録しました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6