Top時事災害 > 「ぜんぶ雪のせいだ」で川口春奈降臨もシャレにならない事態になってた件
« 知らなかった!!アクセルペダルと踏み間違えないペダルがあった | メイン | 今年の豪雪は一味違う »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぜんぶ雪のせいだ」で川口春奈降臨もシャレにならない事態になってた件



ぜんぶ雪のせいだ

関東甲信越地方は2週連続の大雪となり、各地で交通の乱れなどがありました。

そんな状況の中、JR東日本のJR SKISKIのキャッチコピー「ぜんぶ雪のせいだ」がTwitterなどのネット上ですごく使われていました。

とりあえず、「ぜんぶ雪のせいだ」と言っておけば、なんとなく収まってしまうところがまた使い勝手がいいフレーズでした。自分もときどき、このフレーズは使っていましたね。

ただ、各地で雪の被害が大きくなる中で、JR東日本も表立って出しているわけにも行かなくなったのかトップページから一時的に削除されてという事態になってしまったようです。

スポンサードリンク

その代わりと言っては何だが、JR SKISKIのCMに出演している川口春奈のブログで本人が言っちゃいました。

一言。|期間限定 川口春奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
ぜんぶ雪のせいだ!!!!! ...

と、ここまでは良かったのですが、大雪の影響で甲府や秩父などでは、主要道路や路線が通行止めとなってしまい、完全に陸の孤島となってしまいました。

高速道路や、列車の中で2泊という事態にもなっていました。

甲府では歴代1位となる1mを越える積雪を記録しています。その他、秩父、前橋、草津などでも歴代1位の積雪量を記録していて高速道路などが通行止めとなっていました。

さすがに、そろそろ「ぜんぶ雪のせいだ」とばかりも言っていられない状況になってしまいました。

※先ほど(2/17 23時)に中央道の通行止めが解除されたようです。これで、東京方面からの流通が少しは回復するかもしれません。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-01-21~2020-01-27

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6