Top健康健康診断 > 短期人間ドック結果 2013 要再検査項目あり
« タモさん言っちゃった!!笑っていいともが2014年3月で終了 | メイン | 食べたい!!を記録するソーシャルフォトサービス 「ミイル(miil)」が二周年を迎えました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

短期人間ドック結果 2013 要再検査項目あり



バリウム検査

先日、10月10日に行った人間ドックの結果が返ってきました。
毎年恒例ですが、診断結果を記録を残しておきたいと思います。

 


正常値 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年
総ビルリビン 0.2-1.2 0.7 0.7 0.7 0.7 0.6 0.6
GOT 8-40 24 20 16 17 19 21
GPT 5-40 32 24 16 23 23 28
γ-GTP 70以下 50 46 30 36 37 41
ZTT 4.0~12.0 16.7 13.6 14.7
6.7 8.9
TTT 0.0~4.0 10.5 7.3 6.1
0.9 3.8
Ch-E 260~380 433 478 401 396 352 399
総コレステロール 120-219


177

HDL 40-80 47 51 42 42 48 47
LDL 70-139 123 137 121 103 108 133
中性脂肪 50-149 268 170 203 160 115 163
尿酸 2.6-7.0 7.2 8.7 7.4 8.4 8.5 8.2

ちなみに、2007年度以前の結果は昨年のエントリーを参照してください。

スポンサードリンク

今年になって再び高血圧の治療で薬を飲んでいるため、血圧は安定傾向でした。

超音波検査での脂肪肝と腎結石は変わらずでした。
バリウムの検査でまた、胃のポリープが確認されました。こちらは要経過観察止まりですが、来年は内視鏡検査をという事になっています。

尿酸値も、相変わらず正常値を超えていて、痛風予備軍ではあるが極端に増えてはいないので要経過観察止まりです。。

中性脂肪値がまた増えてしまったのもなんですが、LDL値が基準を超えてしまったのは気になるところです。これまで、LDL値は正常値をキープしていたんですけど・・・。

その他、今回はなぜか2つも再検査項目があって、聴力検査と眼圧検査でひっかかってしまいました。数値としては軽微なものなので大した事はないとは思いますが、耳鼻科と眼科の両方にいかないといけないのは少々面倒ですね。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6