TopTV > タモさん言っちゃった!!笑っていいともが2014年3月で終了
« 「藤原の効果」で台風がフュージョン!? 台風27,28号がやってくる | メイン | 短期人間ドック結果 2013 要再検査項目あり »
このエントリーをはてなブックマークに追加

タモさん言っちゃった!!笑っていいともが2014年3月で終了



笑っていいとも

お昼にLINE NEWSからの通知で知ったのですが、「笑っていいとも!」が来年の3月で終了となるそうです。

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com
フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月いっぱいで終了することが22日、分かった。 ...

どうやら、タモリが生放送中に、終了する事を語ったそうです。

スポンサードリンク

この模様は、ロケットニュース24などのサイトで書き起こしされていました。

【衝撃事実】タモリが暴露『笑っていいとも』2014年3月で終了決定! タモリ終了発言コメント全文公開 | ロケットニュース24
鶴瓶 「俺聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」
タモリ 「来年の3月で『いいとも』終わる」 ...


エンディングで、笑福亭鶴瓶が「いいとも」が終わるって噂になっている事について、聞いてみたようなんですが、それに対してタモリがあっさりと認めてしまいました。

来年の3月で終わるときっぱりと言ってます。突然の発言で、お客さんも含めてびっくりしていたようです。

笑っていいともは放送を開始して32年になるそうで、単独司会者による放送回数5000回でギネスにも認定された事がある長寿番組です。

よくよく考えて見れば、まだ自分が青森に住んでいる頃から既にやっていましたから、そうとう長いですね。
後で、よくネタになっていましたが、青森県ではフジテレビ系列がないので、「笑っていいとも!」は夕方から放送されていました。当時は、"お昼休みはウキウキウォッチング"ってのは特に気にもせずに見てたんですが、よくよく考えたらなんでお昼なんだ!!?って話ですよね。

ちなみに、青森県はいまでもフジテレビ系列がないので、夕方(16:15)から放送しています。
ただし、岩手県でフジテレビ系列の岩手めんこいテレビが開局してからは岩手よりの人たちはリアルタイムに見ていたようです。最近は、ケーブルテレビで岩手めんこいテレビが観れるようなので、結構普通にお昼に観てる人も多いのかもしれません。

逆に、大人になってからはお昼の番組なので「笑っていいとも!」を観る機会は激減しました。増刊号すら見なくなって、年末の特大号をたまにみていたくらいです。
テレフォンショッキングのゲスト次第では録画して観ていたりもしましたが、それ以外では最近はまったくみないようになっていました。

来年の3月に終了という事なので、まだ5ヶ月以上放送がある訳なんですが、なんとなくタモさんは普通に「笑っていいとも!」を続けていきそうな気がしますね。
最終回というか、最後の週の放送はいったいどうなるんでしょうかね。少し気になるので、録画して観てみるかもしれません。

なお、「笑っていいとも!」終了のニュースが、なんとNHKニュースに載っていました。民放のテレビ番組の終了がニュースになるなんて、ビックリです。

「笑っていいとも!」終了へ NHKニュースはてなブックマーク - 「笑っていいとも!」終了へ NHKニュース

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6