Top旅行 > 福岡遠征3日目 福岡から帰京
« 太宰府天満宮近くの寿司屋「寿し栄」でランチ呑み | メイン | 今話題の方言チャートで青森県出身を切り分けたのはここだ!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡遠征3日目 福岡から帰京



福岡空港 エアフライヤー

福岡遠征の3日目は、午前中のうちに飛行機で帰京する事になっていたので早朝から起きて帰り支度でした。

お土産を買ったりという事で早めに空港に向かおうと思っていたのですが、予想以上に早く着いてしまい8時前には空港に着いてました。とりあえず、さっさとお土産品を買って一段落。それでも、まだ時間があったので、朝ごはんを食べに空港3Fに行ってきました。

あまり空いている店がなかったので、博多うどんのお店はち屋で「どんたくセット」を注文しました。博多うどんと明太子ごはんというセットです。

さすがに朝からこの量だとお腹も膨れますね。

スポンサードリンク

今回、帰りの便はスターフライヤーを使いました。LCCに比べればやや割高ですが、かなりの格安運賃ですが、座席の設備がすごくよかったですね。足元もひろかったし、全席にモニター付きです。内装も綺麗だったし、福岡に出るんだったらスターフライヤーでいいかなという感じがしました。

10時過ぎに出発の便でしたが、少々福岡空港で飛び立つまでに待ちがありましたが、順調なフライトで予定していた11時50分よりも早く羽田空港に到着しました。

時間も早かったりしたので、一度帰宅してから食事には出かけようと思っていたので、羽田空港に着いてからすぐに京急線を乗り継いて品川経由で帰りました。13時半過ぎには家に着いてしまいました。

行きは、台風がきそうでヒヤヒヤものでしたが、帰りはすこぶる順調でしたね。ただ、福岡にいた間、ずっと雲が出ていた事もあり、あまり気温が上がらなかったので、東京についてからの暑さには正直参りました。旅の疲れも合わさって、かなり暑さにやられてしまいました。

福岡は、今回夏場という事で鍋は食べなかったのですが、もう少し涼しい時期に行けたらモツ鍋やら水炊きやら食べに行きたいですね。おそらく早くても来年になるでしょうが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6