Top日常グルメ > 太宰府天満宮近くの寿司屋「寿し栄」でランチ呑み
« 福岡遠征 2日目 太宰府天満宮巡り | メイン | 福岡遠征3日目 福岡から帰京 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

太宰府天満宮近くの寿司屋「寿し栄」でランチ呑み



寿し栄

太宰府天満宮で参拝を終えてお昼時、少し落ち着いて話が出来るところがないかなと思ってたのですが、さすがにここら辺の店に詳しいわけでもなくという感じでした。

最初、「梅の花が近くにあったので行ってみようという事になりましたが、電話してみたところ席が一杯という事で諦めました。

仕方ないので、食べログアプリで周辺を検索してみたところ、丁度お寿司屋さんがあったので行ってみる事にしました。

太宰府天満宮の参道から少し脇道にそれたところにある「寿し栄」というお寿司屋さんです。丁度、席も空いているという事だったのでさっそく行く事になりました。

スポンサードリンク

中に入って、テーブル席に案内されました。奥の方に座敷席もあるようなので、中は結構広いのかもしれません。落ち着いた感じのお店です。

お寿司は、あれこれ悩んでもなんなのでランチ寿しにしました。大きめのお皿に10貫と巻物です。

ランチ寿司セット

さらに追加で何品か注文する事にしました。ゴマサバと天ぷらの盛り合わせを注文しました。

ゴマサバ

ゴマサバは前日に寄った「くろの蔵」で食べようと思ったら品切れだったので、一応食べておこうかなという事で注文してみました。
時期的には旬ではないかもという話でしたが、それでも美味しかったですよ。

運転手には悪かったのですが、お昼からビールを飲み始める事になりました。この後、熱燗まで飲み始めてしまいました。

Tくんとも、7,8年ぶりの再会という事で、話も弾みました。皆、同年代なので40を超えてる訳で、それなりに先を考えると暗い話にもなりますが、せっかく懐かしい面々と会えたので程々にという感じでしたね。

結局、3時間近く居座ってしまいました。写真には撮り忘れましたが、天ぷらも美味しく食べさせてもらいました。食べログで調べて適当に選んだ店でしたが、結構当たりだったなと思います。

寿し栄

関連ランキング:寿司 | 太宰府駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6