TopIT関連モバイルアプリ > LINEの画面がガラリと変身!!「着せかえ」機能をリリース
« 人生初MRIを撮ってきた | メイン | DJアボカズヒロの保育園でディスコ 園児が踊りだす再び »
このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEの画面がガラリと変身!!「着せかえ」機能をリリース



LINE

LINEの新機能がリリースされました。LINEのグリーン主体のデザインを変更できる、「着せかえ」機能が搭載されました。

いわゆる、ブラウザやウェブサイトにおける、スキン機能、デザイン機能、テーマ機能と言われているものと同じだと思われます。

本日、LINEの新バージョン(バージョン 3.7.0)を公開し、トークや通話の基本機能の改善に加えて、LINEの画面デザインを変更できる「着せかえ」機能などを搭載しました。

第一弾としてはLINEのキャラクターの一つ「コニー」を使ったピンク系に統一されたデザインを使う事が出来ます。

スポンサードリンク

という事で、とりあえず「コニー」のデザインに切り替えてみました。

トーク画面はこんな感じです。アイコンがコニーに変わってます。

LINE トーク

タイムラインも同じ様にコニーにアイコンになってます。

LINE タイムライン

さらにその他の画面。友達追加や設定のアイコンもコニーになってますね。

LINE その他

第一弾として「コニー」の着せかえができますが、これからどんどん増えていくんでしょうか。スタンプと同様に有料バージョンも有り得そうですね。

出来れば仕様を公開してもらって、オリジナルのデザインを公開出来るようにしてもらえれば面白いなと思ったりするんですがね。やらないでしょうかね!?

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
LINE Corporation
価格:無料  平均評価:4.1(739,600)
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6