TopIT関連モバイルアプリ > LINEからコミック専用アプリ「LINEマンガ」がリリース
« 宇多田ヒカルの新ラジオ番組「KUMA POWER HOUR」は本人が選曲・録音・編集の宅録だった | メイン | はてなブックマークのコメントを埋め込むブログパーツ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEからコミック専用アプリ「LINEマンガ」がリリース



LINEマンガ

LINEから新しいアプリが出て来ました。コミック専門の電子書籍アプリ「LINEマンガ」です。

「LINEマンガ」は、スマートフォンでマンガを読むために作ったアプリです。電子書籍専用の特別なタブレット端末の購入や、本来パソコン向けであるサービスを無理にスマホで読む必要もありません。このアプリ1つで、マンガ作品の購入、閲覧、整理機能全てをスマートフォンで行うことができます。

どうやら、他のLINEのアプリと同じで、LINEのアカウントと連携しているようです。LINEのゲームなどでも使えるコインを購入し使う事でコミックが買えるようになっているようです。

スポンサードリンク

LINEマンガ アプリ

LINEは、いつもスマートフォン(IS W11F)で使っているのですが、この端末異常にディスプレイの消費電力が多いため、こういった電子書籍を読むのには向いてません。という事で、比較的電池の持ちがいいiPod touchに入れて使う事にしました。

iPod touchにもLINEは入れてますが、別アカウントで使ってます。ただ、LINEマンガからは、直接メールアドレスとパスワードでログインする事も出来るので、他端末で使用しているIDで使う事もできます。

ただ、iPod touchでは、Kindleアプリにコミックを購入して読んでるため、LINEマンガとの住み分けが難しいですね。比較的、短い巻で終わるマンガを試しに購入してみようかとも思ってますが、もうしばらくしてからにします。

LINE マンガ
LINE Corporation
価格:無料  平均評価:3.7(88)

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6