TopIT関連モバイル > IS01を解約してきた
« 津田沼で殺人事件か!? | メイン | 本日(12月7日)の地震はアウターライズ型だった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

IS01を解約してきた



IS01

2年前に手に入れた、1円スマフォのIS01。2年が経って、IS01/IS02割引もなくなるので解約してきた。

いろいろ小技があって、当初は、MNPや機種変更も検討してみたのだが。

【祭りから2年】au IS01からのMNP先を考える #IS01 - NAVER まとめ

自分の場合は、2010年の12月に契約したので、12月に解約すれば、契約解除料はかからない。

スポンサードリンク

でも、せっかく回線もってるんで機種変するのもひとつの手。ないやら、MNPしようとすると1万ポイントもらえるらしい。一括0円のスマフォに機種変すれば格安で済むという流れがある。

ただ、一括0円で扱ってるケータイショップを探さないといけないし、そもそも一時的にとは言え欲しい端末がない。MNPで乗り換えるにしろ同じで、IS01のときみたいに完全に相殺されて実質基本料無料というわけにもいかないのでね。

割引がなくなる12月からは基本料がかかって、解約するまでの日にちで日割り計算になるようなので、解約するなら早い方がいい。

という事で、機種変やMNPはセず、とっとと解約することにしました。

1日は出かけていてauショップにいけなかったので、2日にauショップにいってIS01を解約してきました。

auショップ新津田沼店に行って、解約手続き。

端末も持っていったのだが、本人確認出来る免許証などと、端末の電話番号がわかれば不要なようです。

何人か待ちがあったので、しばらく待たされたが解約手続き自体はスムーズ。あっさりと終了しました。

IS01自体は、Wi-Fi環境でもそこそこ使えるんで、持っていてもいいかなと。3G回線がないと出来ない事もあるが、そこまで必要ともしてないし。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2010年12月12日 au IS01で8円運用
    auのスマートフォンでIS01で1ヶ月8円で運用出来るというので、IS01を探しまわって購入しました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6