Top日常呑み > 仙台呑み とろとろのゆで牛たんがウマイ「炭焼牛たん 東山」
« 東北遠征2012 2日目 復興商店街をめぐる旅 気仙沼→南三陸→石巻 | メイン | 東北遠征2012 3日目 名取→利府→仙台 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台呑み とろとろのゆで牛たんがウマイ「炭焼牛たん 東山」



牛たん東山

仙台に着いた頃には、20時を回っていた。街で出かける前に、荷物の整理などをしていた関係で21時近くになってしまったが、丁度お腹も減ってきたところで、牛たんを食べに行く事にした。日中、食べれる可能性もあったが、このタイミングじゃないと今回は牛たん食べに行けそうになかったというのもある。

今回は、「炭焼牛たん東山 仙台中央二丁目店」へ行ってみた。

炭火焼 牛たん 東山

名掛丁商店街のアーケードを抜けて信号を渡り右手に進むと店に辿り着く。中に入ると、カウンター席が開いていたのですぐに通された。

この後、少し混んできて、外で待っている人もいたので、タイミングがよかったかもしれない。

スポンサードリンク

東山の名物料理となっている、トロゆで牛たんを注文。さらに、ねぎ味噌牛たん豆腐と、笹かまステーキを注文したのだが、笹かまが品切れだったので、野菜たっぷりスモーク牛たんポテトサラダを注文した。

トロゆでたん

わさびがついていて、ネギたっぷりのスープにわさびをつけて食べるそうだ。確かにこれはうまい。牛たんなのに、ものすごく柔らかくて食べやすい。

牛たんねぎ味噌豆腐

牛たん入のねぎ味噌の冷や奴。これは、まあ普通にうまいね。酒のつまみに丁度いい。

たっぷり野菜の牛たんスモークポテトサラダ

笹かまがなくって、後で注文したために、遅れて出てきてしまったのだが、これもうまかった。でも、トロゆで牛たんが後に出て来た方がよかったな。少し、これは失敗したかも。

牛たん焼き小盛り

追加で注文した牛たん焼き 小盛り。やっぱり、焼いた牛たんも食べたいという事で追加で注文。ご飯は食べたなかったので、これくらいの量で丁度いい。これで、牛たんを満喫したという感じだ。

今回食べれなかったメニューにも、おいしそうなメニューがあったので、仙台に来るときには候補の一つとしておこうかと思う。

炭焼牛たん東山 仙台中央二丁目店

関連ランキング:居酒屋 | あおば通駅広瀬通駅仙台駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6