Top日常グルメ > 【再訪】「たんや善治郎」で今年も牛たん堪能(2017/08/14)
« 【再訪】仙台呑み 二丁目酒場 虎屋横丁店で一人飲み放題(2017/08/13) | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第32回 「復活の火」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【再訪】「たんや善治郎」で今年も牛たん堪能(2017/08/14)



たんや善治郎

仙台2日目。生憎の雨となり、少々予定の変更を強いられる事となりました。

ここのところは、毎年最終日に牛たんを食べて帰るのがパターン化してきていましたが、今年は2日目に行ってきました。今年も、仙台駅前の「たんや善治郎」に行ってきました。ちょうど、昼時で混んでいたのでしばし並ぶ事になってしまいましたが、利休なんかに比べれば早い方だと思います。

スポンサードリンク

今回はシンプルに牛たん定食にしました。牛たん4枚分です。とろろとサラダが選べますが、とろろにしています。

牛たん定食

麦めしにとろろをかけて頂きます。とろろにも味がついてます。これだけで一杯いけてしまう勢いですが、牛たんも食べないとね。

とろろ麦めし

テールスープ。牛たんには定番ですが、お肉が柔らかくて美味しい。

テールスープ

牛たんは、4枚分。半分にカットされているので8切れになります。分厚いけど、切れ目が入っているので、すごく食べやすい。塩加減も丁度いい。

牛たん焼き

ごはんもおかわりして、あっさりと食べ終わり。今回も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

牛たん定食

普段、牛たん食べに行こうとは思わないんですが、仙台に来ると食べてしまいますね。


たんや善治郎 仙台駅前本店(仙台)

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6