Top呑み会オフ会 > 第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティング で豚しゃぶをたらふく食った
« 京王線、京急線で3.11緊急停車訓練 | メイン | 大津波のあとで/槌音 3.11後のドキュメンタリーを鑑賞 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティング で豚しゃぶをたらふく食った



miil meeting ロゴ

以前にも紹介した、iOSアプリのmiilが"100万「♡食べたい!」のお祝いイベント"として、第2回ユーザーミーティングを開催しました。

先着順でしたが、なんとか申し込みに間に合ったので行ってきました。

miil
miil - FrogApps, Inc.

当日は、豚組しゃぶ庵にて、2000円でランチブッフェにしゃぶしゃぶが付くという、お得なコース。

12時ちょっと前にお店に着いて、お会計を先にすませます。miilのステッカーと名札をもらって中に入ります。既に結構な人が入ってました。

スポンサードリンク

12時を若干回ったくらいに始まりました。

始まりを前に、@hitoshiさんからmiilのちょっとしたプレゼン。第1回にもやってたようですが、今回は100万食べたい突破したという事で、それに絡んだ話もありました。

100万食べたいを達成したのは2月でしたが、既に145万食べたいを記録してるという事で、200万は時間の問題というところですね。

プレゼン中です。

さらに、同じく第1回ユーザーミーティングでもやっていたようですが、公開バージョンアップを実施しました。新しいバージョンv1.3.0のリリースを公開でおこないました。みたいもんのいしたにまさきさんがやったんだけど、ちょっと時間が経過しすぎててセッションが切れてたみたいで失敗した模様。

そんなご愛嬌もあり、乾杯となりました。

そして、お待ちかねの豚しゃぶ登場です。

豚しゃぶのお肉

いや、圧巻。

豚しゃぶ

先にネギをいれるのがいいらしいです。

つけダレは、そばつゆ、ゴマダレ、塩ダレと3種類で頂きました。

豚しゃぶだけじゃなく、ブッフェにはいろんな料理があったんですが、豚しゃぶだけで結構堪能できてしまったので、そんなに食べてません。

豚惣菜各種

途中で、ブッフェコーナーに出てたステーキ。これ牛?豚?どっちなんでしょう!?どちらにしても、おいしかったです。

トンテキ

一応、席は自由に移動できたんですが、知り合いが一人もいない上に、miilでフォローしてる人も数名くらいしか参加してなくて、当てもなかったので、ずっと同じ席にいました。

miilのユーザーズミーティングでいいのは、料理写真撮るのに遠慮しなくていいのがいいですね。何しろ、みんな撮ってるもので。その代り、miilのTLに同じような写真がたくさん出てましたが。

でも、逆に同じような写真だと、ちょっとした視点の違いがわかっておもしろいですね。こういう撮り方もあるんだとかね。

オープニングで躓いた、公開アップデートも裏で無事完了したようで、無事にv1.3にバージョンアップ。主な機能として、 @で返信出来る事や、通知機能の設定が新たにできるようになりました。

豚組しゃぶ庵は、WiFiが使えるので、iPod touchでしたが、その場でバージョンアップ。使ってみると、細かい所で前と変わっているところがちょいちょいありました。

今回、100万食べたい!達成お祝いという事で、100万食べたいをされた方と、した方がノベルティをもらってました。

ちなみに100万食べたいを押したのは、「No Second Life」の立花岳志(@ttachi)さんでした。

結局、豚しゃぶは1テーブルで2皿食べました。まだ、いけましたけどw もう締めの時間らしくて、豚の出汁がたっぷり出た鍋でラーメンを堪能。

締めのラーメン

締めのラーメン

さらに、オススメもあり、締めの後でしたが、カレーも堪能。ゴロゴロお肉のカレーです。

豚組カレー

そんな感じであっという間の3時間でした。あまり多くの人とは喋れなかったけど、豚しゃぶはたっぷり堪能できたので、当初の目的は完遂w

今回の、ユーザーミーティング、Twitterのハッシュタグ #miilmeeting で流れていたので、まとめてみました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6