TopIT関連モバイル > 遅ればせながらもauからスマートフォンが出る
« ヒトカラに挑戦 | メイン | スカイツリー見学と錦糸公園で花見2010 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながらもauからスマートフォンが出る



KDDIは、auのスマートフォン「IS series」として、Android™搭載スマートフォン「IS01」およびWindows® phone「IS02」の2機種を、2010年6月上旬以降に発売するのに先駆け、「IS series」の世界観や、Android™ならではのユーザーインタフェースなどを発売前に体験いただけるスペシャルサイトを、2010年3月30日 (火) に開設します。

いよいよ、auもスマートフォンに本格参入だそうですよ。
Twitterをやっているせいか、iPhoneの話はやたら出てくるんですが、なかなか乗り換えって気にはなれなかったんですが、こっちの方は少し興味がありますね。

スポンサードリンク

「IS series」スペシャルサイト

発売自体は6月頃という事です。
IS01は、Android搭載で、ワンセグや赤外線にも対応との事です。
さらに、秋冬モデルでは、FeliCaにも対応という話もあるそうです。

そこまで行くと、携帯から完全に乗り換えでもいいんじゃないって感じになってきますね。
IS01の段階では、その手前という感じで、買い増しという事になると、iPhoneでもいいかなとか思ってしまうんですけど、どうなんでしょうか!?

今の携帯の2年縛りが5月くらいに終わるので、機種変も検討したいところですが、少々タイミングを迷いますね。うっかり買い増しちゃっても2年縛りがあると悲しい事になりそうな予感があるので、難しいところがあります。
FeliCa対応の機種が出てから検討した方が、個人的にはいいかもしれません。確かに個人的にはオサイフケータイは必須なんですが、スマートフォンの形態でタッチするの結構邪魔くさい感じもしなくないですね。IS01で比較してもかなり大きいですからね。

まぁ、5月過ぎてすぐに機種変とかは無理だと思ってるんで、時期がきたらじっくり考えようかとおもいます。それにしても、2年縛りは不便だなぁ。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6