Top日常家庭菜園 > 最後の収穫
« 気象庁vsウェザーニューズ | メイン | 脳内スキャン »
このエントリーをはてなブックマークに追加

最後の収穫



涼しくなってきて、庭に植えていた、ナスやバジルももう終わりです。

最後に残っていたナスを収穫しました。
まだ、葉っぱは出てきてるけど、花が咲く様子もないので、ナスはこれで終わりかなと思ってます。

最後のナス

スポンサードリンク

バジルは、半分ほど収穫して、バジルソースにしてありますが、まだ残っていたので、摘み取れる葉っぱを収穫して、ドライバジルにする事にしました。
日曜に収穫して、洗って干しておいたバジルがいい感じに乾燥してきたので、すり鉢で磨り潰す事しました。

乾燥させたバジル

途中までやった感じ。葉の芯とかを取り除いて、さらに磨り潰してドライバジルの完成です。めちゃめちゃ、バジルのニオイがプンプンします。

ドライバジル

これを小瓶に保管しておいたので、いつでも使えます。乾燥すると、かなり量が目減りしてしまうんで、案外すくなかったな。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6