TopTVドラマ > ヴォイス 第4話
« ヴォイス 第3話 | メイン | 天地人 「いざ、初陣」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォイス 第4話



ヴォイス~命亡き者の声~」の第4話を観ました。

今回の遺体は、石末亮介くん(生田斗真)の高校の同級生でした。

殴られた後があるものの、死因は窒息死だった。
遺体発見現場に大麻が残されていた事で、驚く亮介くん。

結局、窒息死の要因が、アナフィラキシーショックだった事が判明。
現場に残っていたえびマヨピザを食べた事によるものだった。

大己くん(瑛太)たちが、どうしてピザを食べる事になったのか調べていくわけなんだが・・・。

スポンサードリンク

その後の調べで、死んだ富士夫くんの大麻の摂取量はわずかで、ラリってピザ食べちゃったわけではない事が判明。
でもって、いよいよ、なぜアレルギー持ちの富士夫くんがえび入りのピザ食べちゃったかってところ。

大己くんや、あきちゃんが、富士夫くんが過去に1度エビフライを食べて死にそうになった事で、そのときの小学校の担任に会いにいく。
どうやら、富士夫くんって子は、守らなきゃいけないプライドってヤツがあるらしい。小学校のときも、そういう経緯でエビフライ食べちゃったようだ。
まぁ、小学校んときだったら、そういう勢いでってのはあるんだろうけど。

でもって、大己くんのひらめきタイムですよ。
富士夫くんは、自分の携帯をジュースのはいったコップを入れていた事で、つるんでいた高沢から大麻を売るのを強要されるのを拒んだと推理。
高校のときのアルバムを取り出されて、片っ端からかけろって話になって、それを拒んだんだと。それで、電話をかける事を拒む為にピザ食べたんだと。

んー、いあ、しかし。だからって、ピザ食べるかね。えび食べたら死んじゃうんだよ。死んでまで守るプライドって何だよってところです。
小学校のときのエビフライ事件のときの話から、そのひらめきはあるのかな?っていうのはあるなぁ。ちょっと、無理があるもの。

関連エントリー
  • 2009年03月23日 ヴォイス 最終話
    「ヴォイス~命亡き者の声~」を観ました。
  • 2009年03月17日 ヴォイス 第10話
    「ヴォイス~命亡き者の声~」を観ました。
  • 2009年03月09日 ヴォイス 第9話
    「ヴォイス~命亡き者の声~」を観ました。
  • 2009年03月02日 ヴォイス 第8話
    今週も、「ヴォイス~命亡き者の声~」を観ました。
  • 2009年02月23日 ヴォイス 第7話
    今週も、「ヴォイス~命亡き者の声~」を観ました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6