Top日常家庭菜園 > バジルと大豆を収穫
« 20世紀少年 第1章 | メイン | 20世紀少年&21世紀少年を読破 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

バジルと大豆を収穫



先週、一輪だけ咲いていたマリーゴールドですが、週末にかけて咲きまくっています。まだ、蕾のものもあるんで、もう少し咲き続けそうです。

咲き乱れるマリーゴールド

スポンサードリンク

さらに、キュウリ。まだ、実が小さいものしかないけれど、第2弾がもうじき収穫できそう。あと、一週間くらいはかかるかなぁ!?でも、こうも、バラバラと収穫できてもなというところもある。

キュウリが育ってきた

今週は、しばらく放置してあった、バジルを収穫しました。夏が過ぎて涼しくなってしまったんで、花を咲かせるまでは成長しませんでした。
まぁ、プランターに植えてたんで、片付けたかったってのがあったんだけど。

バジルは、収穫後洗って、水気を抜いておきます。この後、ジェノベーゼソースにするつもりで。

収穫したバジル

そして、しばらく外に干してあった、大豆も収穫しました。全部で、これだけ。食べるにしては、少なすぎるかな。来年の枝豆栽培用にしようかな。

収穫した大豆

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6