TopTVドラマ > Tomorrow 第1話
« 大阪出張 | メイン | CHANGE 第9話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomorrow 第1話



TBSで始まったドラマ「Tomorrow」を観てみた。
竹之内豊が久々の連ドラ出演だったっぽい。

人当たりのいい市役所職員の森山航平(竹之内豊)。そこに、妹の為の住民票を取りに来た、愛子(菅野美穂)。これが、ファーストコンタクト。
市民病院の看護婦をしてたのが、愛子。そこに、妊婦の急患。駅に人を迎えにいっていた。森山が連れてきたのが、涼子(大沢あかね)。

市民病院は経営が破綻していて、遠藤紗綾(緒川たまき)が債権の為に来たという訳。
まぁ、遠藤は市民病院ではなく、セレブの為の病院とか言ってたけど。金のある人が来る病院。医療は金で買うものといった感じだ。

スポンサードリンク

夜、花火大会で、爆発事故がおきる。怪我人多数。市民病院は医師が一人だけしかいないで、てんやわんや。それでも、なんとか持っていたんだが。
涼子が瓦礫の下から発見されて、病院に運ばれる。が、薮内(六角慎司)は別の患者の蘇生中だった。
気道熱傷をおこしていた涼子を救うべく、愛子はメスを持つ。もちろん、看護士の医療行為はご法度だ。それでも、涼子を救うために処置をする。ここに、遠藤が現れて、愛子を叱責する。だけど、そこに駆けつけていた、森山が自分が処置したと言い出す。
この後、涼子は森山と遠藤が同時進行で手術し、無事に子供が生まれ。母子ともに助かる。

この後、愛子は自分がやった行為に対する恐怖心の襲われる。そこに手を差し伸べる森山。
森山は過去に医師だったらしい。どういう経緯で辞めたかは判らないけど。

愛子は、森山にいっしょに病院を建て直してもらいたそうだったが、森山は拒否する。

このドラマ、中々に生々しい。メスで皮膚を切る場面とか普通に出てくるし。ちょっと、血が苦手な人は見れないかも。でも、その分だけ真実味があるという感じもする。
菅野美穂がいい味をだしているなぁ。

とりあえず、おもしろそうなんで、来週以降も観てみようと思う。


関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6