TopIT関連 > AIRコンテスト授賞式に行ってきた
« 「おせん」の本枯節 | メイン | CHANGE 第7話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

AIRコンテスト授賞式に行ってきた



仕事帰りに、「AIRコンテスト 授賞式」に行ってきました。
場所は、品川の品川プリンスホテル アネックスタワーのクラブeXです。

もう、受付も始まっていて、会場が空くのを待ってる人が大勢いました。

いよいよ、授賞式の開催。
まずは、Adobeのプレゼンです。これは、出たばかりのAdobe AIR1.1の話や、Flash Player 10の話なんかをしてました。AIR1.1は日本語化(国際化)の話が主ですね。Flash Player 10は、いろいろ情報が出回ってると思うので割愛。

続いて事例紹介でした。3社4例が出てました。
ウィジェットタウンをやっている、アップフロンティアから、「SQUARE ENIX MEMBERS TV」と日興證券の投信王ウィジェット。
後は、富士通のウェブページ作成のツール。大日本印刷から、携帯サイトを作るツールが事例で出てました。

スポンサードリンク

で、いよいよコンテストの受賞者の発表。

特別賞
web pramo

Dreamewaver賞
jsoneditor

Flex賞
Juking AIR

Flash賞
AIRトレイン

グランプリ
Hitofude AIR

こんな感じでした。グランプリの作品は、結構楽しそう。でも、サーバーサイドがないといけないから、公開されるのかなぁ!?

時間が押しに押して1時間くらい延びてしまった。しかも、冷房効きすぎだったし。

受賞者のプレゼンとか結構おもしろかったんで、まぁよかったけれど。
さすがに、AIRコンテストに出品するのは無謀だったと痛感。でも、なんか作りたくなってきた。

[追記]
あまり、AIRコンテスト授賞式を扱った記事がなかったんで、何箇所かリンクを貼っておきます。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6