TopTVドラマ > CHANGE 第5話
« 公務員は薄給かというか、教師は薄給なのか!? | メイン | 「おせん」のワラ炊きおにぎり »
このエントリーをはてなブックマークに追加

CHANGE 第5話



今週も結局、「CHANGE」を観た。なんだかんだ言って、観てしまっている。

今回は、総理の休日におこったバタバタ劇。韮沢(阿部寛)の娘が現れたりとか、アメリカの通商代表ハリー・ビンガム(ニコラス・ペタス)が現れたりとかします。
まぁ、ハリーをずっと待たせ続けてしまうくだりは、「CHANGE」ってコメディだったっけ!?と思ってしまったよ。
実際、それまでの展開の方が長かったんだけれど。韮沢の娘と彼氏の流れなんて、完全にコメディ。しかも、ありがちなホームドラマっぽい展開でまた・・・。

待たせに待たせて、ハリーとの交渉。ここで、啓太(木村拓哉)が、あっさりと質問内容に答えてしまう。しかも、ほぼ完璧に。その上で、ノーと。
どうやら、この朝倉啓太というキャラが見えてきた感じがする。不思議と説得力のある言葉が出てくるんだ。言葉巧みに丸め込むんじゃなくて、妙な重みがあるというかそういう感じがある。
今回啓太が言っていた、「人はみんな違うんだ」っての結構好きだなぁ。自分と相手は違う人間なんだというのを理解する。これって大事だと思う。なかなか、出来そうで出来ない事なんだなぁ。
まっ、それを国どうしの話に持ち込んでいいのかってのは別の問題だけど。

今回の1件で郡司さん(平泉成)が、啓太の引きつけられてしまったようです。

スポンサードリンク
関連エントリー
  • 2008年07月14日 CHANGE 最終回
    「CHANGE」の最終回を観た。 前回のラストで、国会でぶっ倒れた、朝倉総理(木...
  • 2008年07月07日 CHANGE 第9話
    今週も、「CHANGE」を観た。いよいよ、大詰めと行った感じ。
  • 2008年06月23日 CHANGE 第7話
    朝倉総理(木村拓哉)が、苦労して通そうとしていた補正予算案がいよいよ衆議院で可決というときに、神林(寺尾聰)が動く。
  • 2008年06月16日 CHANGE 第6話
    今週も結局、「CHANGE」を観た。今回は、美山(深津絵里)とのスキャンダルとか、突如予算案を変えて与党と対立してしまう話。
  • 2008年06月02日 CHANGE 第4話
    「CHANGE」を観ました。 前回でいきなりもう総理大臣になってしまった、朝倉(...

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2008年06月02日 CHANGE 第4話
    「CHANGE」を観ました。 前回でいきなりもう総理大臣になってしまった、朝倉(...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6