Top映画 > 時をかける少女
« 大阪から帰り | メイン | ついに光開通 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

時をかける少女



時をかける少女

渋谷のまでQ-AXシネマまで映画を観に行きました。
時をかける少女」を観て来ました。
あまり客の入りはよくなかったですが。

あまり大々的に宣伝はしてないんですが、よかったです。
はっきいって「ゲド戦記」なんかよりよかったです。(「ゲド戦記」もあれはあれでいいんですがね)

終盤は少し泣けてくるような内容で、結構な感動作。
序盤から中盤にかけては割と軽いノリで話が進んでいってるんで、そこからのギャップってのもあるんですが。

スポンサードリンク

原作とはコンプセプトそのものは受け継いでいますが、時代感とか設定がまるで違います。まぁ、原作というよりか、原案といった感じですね。
こういう原作がある作品に対してオリジナルな要素を盛り込むと往々にして作品が台無しになる事も少なくないんですが、一つの作品として非常によく仕上がってると思いました。

主人公は、声優新人を使ってるんだけど、その初々しさがいい方に働いている。なんか、いいキャラだしてるんすわ、またこれが。まぁ、女子高生という役というのも大きいんだろうけど。

エンドロールが終わるまで誰も立つ人がいなかったというのは、それだけいい映画だったという事じゃないでしょうか。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6