Top時事 > 船橋でねぶた
« 集団登校ですと!? | メイン | 地震対策・・・してません »
このエントリーをはてなブックマークに追加

船橋でねぶた



ふなばし市民まつりの青森ねぶただ

ふなばし市民まつりで、青森ねぶただそうだ。
昨日は、ららぽーとのペットショップに車で出かけたので、通行止めになっている付近は通ったのだが、特に気付かなかった。まぁ、車だったし、わざわざ寄ろうって気にもならなかったし。

ふなばし市民まつりとは言っても、船橋駅近辺でやっているので、あんまり気にかけてない。

そういえば、帰りは別ルートで帰ったのだが、習志野市の「習志野きらっと2005」で、京成津田沼方面への道(習志野市役所方面とも言う)が通行止めになっていた。
津田沼駅を最寄にしてるとこちらの方がよく目にするかも。

どちらにしても、中途半端な存在。習志野市民じゃないし、かといって船橋市に住んでいるって感じでもない、津田沼駅北口方面はそんな感じです。

ちなみに、青森の地方紙「東奥日報」の記事をみたが特に扱ってなかったような・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク
関連エントリー
  • 2021年04月07日 船橋 海老川沿いの桜(2021/03/26)
    03/26、海老川沿いの桜を撮ってきました。
  • 2015年10月21日 最近流行りの街バルが多いね
    千葉市の複数のエリアで「ちーバル」というグルメインベントが開催されているようです。船橋・津田沼でも「ふなばシル!!」「ツダヌマ—ル」が開催されていたようです。こういった「街バル」と呼ばれるイベントが増えてきているようですね。
  • 2015年10月15日 「船橋市場だョ!全員集合2015」 グルメ編
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポートグルメ編です。焼きたての秋刀魚に、船橋のB級グルメすずきめし、石巻の焼き牡蠣と美味しいものがたくさんありました。
  • 2015年10月14日 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その3 ふなっしー人気はホンモノだった
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポート その3です。突如のふなっしー登場から、ゆるキャラプロレスを2回戦、準決勝、ラストバトル、表彰式、エンディングと続きました。
  • 2015年10月14日 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その2 ご当地キャラプロレス2回戦
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポート その2です。ゆるキャラプロレスを2回戦の模様になります。2回戦に登場は、ふっかちゃん、さのまる、真田幸丸、お猿のくぅ、ちょうせい豆乳くん、十四代目トイレの花子さん、チーバくん、松戸さん。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6