« 集団登校ですと!? | メイン | 地震対策・・・してません »

Top > 日常 > 時事 > 船橋でねぶた
2005年7月25日

船橋でねぶた

ふなばし市民まつりの青森ねぶただ

ふなばし市民まつりで、青森ねぶただそうだ。
昨日は、ららぽーとのペットショップに車で出かけたので、通行止めになっている付近は通ったのだが、特に気付かなかった。まぁ、車だったし、わざわざ寄ろうって気にもならなかったし。

ふなばし市民まつりとは言っても、船橋駅近辺でやっているので、あんまり気にかけてない。

そういえば、帰りは別ルートで帰ったのだが、習志野市の「習志野きらっと2005」で、京成津田沼方面への道(習志野市役所方面とも言う)が通行止めになっていた。
津田沼駅を最寄にしてるとこちらの方がよく目にするかも。

どちらにしても、中途半端な存在。習志野市民じゃないし、かといって船橋市に住んでいるって感じでもない、津田沼駅北口方面はそんな感じです。

ちなみに、青森の地方紙「東奥日報」の記事をみたが特に扱ってなかったような・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)