Top > 地域 > 関東 > 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その3 ふなっしー人気はホンモノだった
« 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その2 ご当地キャラプロレス2回戦 | メイン | 「船橋市場だョ!全員集合2015」 グルメ編 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その3 ふなっしー人気はホンモノだった



船橋市場だョ!全員集合2015

「船橋市場だョ!全員集合2015」のご当地キャラプロレスの続きになります。

2回戦の残りの試合と準決勝、ラストバトル、表彰式と続きます。

スポンサードリンク

2回戦第2試合を終わったところで、なんだか奥の方が騒がしいとおもったら、なんとふなっしーが登場してきました。少し、試合の間で、時間もあったところで、リングに飛び入りで登場しました。

ふなっしーは第1試合に登場後、特に予定には載っていなかったので、予定外の登場となります。

それにしても、ふなっしーの人気はすごいんですね。あっという間に、人だかりが出来てしまいました。

そして、リングに上がったふなっしー、めっちゃ―動きます。生で見るふなっしーは初めてでしたが、テレビなどで見る通りのすごい動きです。

ふなっしー登場。

ふなっしーの中に、マイクを挿入するイリュージョンもみれました。

それにしても、ふなっしーのジャンプ力凄い。圧倒的なパフォーマンスです。そして、リングの四方に向かって正面を見せてくれるサービスっぷり、さすがです。

ふなっしージャンプ。

ふなっしーの登場で、ひとしきり盛り上がったところで、2回戦の続きです。

2回戦第3試合は山形朝日町の桃色ウサヒと佐賀県有明海の有明ガタゴロウvsゴーヤ先生、イーサキングの対決です。

桃色ウサヒって、よくあるウサギの着ぐるみにしか見えないんですけどw。この後、山形県のブースにも姿を見せていました。

ガタゴロウは結構有名なんですかね。

桃色ウサヒと有明ガタゴロウ

1回戦からの勝ち上がりのゴーヤ先生とイーサキングです。この両者の対決は、滑らない話でした。桃色ウサヒは喋れないキャラなのでフリップに描いて用意していたのですが、ガタゴロウとイーサキングの対決だけで判定になってしまいました。ゴーヤ先生、イーサキングチームの勝利となりました。

再び登場 ゴーヤ先生とイーサキング

桃色ウサヒ、なんの仕事もせず退場。ここまでくると、だいぶ時間が押してきていたので、巻が入ったようです。

続いて、2回戦第4試合は、もとまる、みっけちゃんvsさなせなぼなの歌に合わせてダンスアピール対決でした。

さなせなぼなが、正面でずっと踊っていたのに対して、みっけちゃんはしっかり四方にむかってアピール。この差が効いたのか、もとまる、みっけちゃんチームが勝利しました。

もとまる、みっけとさなせなぼなのダンス対決

続いて、2回戦から勝ち上がった4チームでの準決勝戦です。かなり、リング状混みあっています。

みっけちゃん、チーバ君、ゴーヤ先生、ふっかくんでのダンス対決(?)はゴーヤ先生が勝利したようです。あまりにごたごたしてよくわかりませんでした。

準決勝戦

そして、慌ただしくラストバトルです。どういうレギュレーションなのか、さっぱり不明ですが、ピカエル、モリスケ、ゴーヤ先生とふなっしーがジャンプ対決で決戦となりました。

モリスケとふなっしージャンプ対決

最後は、モリスケが意外とジャンプ力があって、ふなっしーとの一騎打ちとなりましたが、僅差でふなっしーの勝利となりました。

この後、ふなっしーの表彰式。ピカエル、モリスケ、ゴーヤ先生、ふなっしーで記念撮影ように整列しました。

決勝戦後の記念撮影会

この後は、エンディングで、ご当地キャラ勢揃い。リングの上に、上がれるだけ上がってきました。リング下にも多数のキャラがいて、なんだかカオス状態でした。

エンディング

この日の第1試合にでていた、ふなっしーの盟友(!?)ちっさいおじさんもやっとお目にかかれました。

ちっちゃいおっさん

最後は、ふなっしーのデビュー曲「ふなふなふなっしー」でご当地キャラが踊り狂うという、凄い事に。ふなっしーの陰になってしまっていますが、トイレの花子さんがガチでヘドバンかましています。

エンディングはカオス状態

最後は、なんだかとっても、訳のわからない状況になってしまいましたが、「船橋市場だョ!全員集合2015」はエンディングとなりました。

それにしても、ふなっしー人気はすごかったですね。ふなっしーが登場すると、遠巻きに見ていた人たちも集まってきてかなりの混雑になりました。リングサイドで見ていたふなっしーの追っかけがふなっしーの周りに集まってきて、これまたすごい人だかりに。

そのふなっしーも、登場回数はそれほど多くなかったんですが、めちゃめちゃ全力投球でよかったですね。テレビで見るふなっしーそのまんまに元気いっぱいでした。

今回のご当地キャラプロレスをみて思ったのは、喋れるキャラと動けるキャラは強いなというところ。喋れる設定のキャラは、みんな喋りが結構うまいですね。みっけちゃんとか動きがいいキャラは映えます。

となると、喋れて動けるふなっしーの人気が高いのもうなずけるという訳です。

今回、初出のキャラのTwitterカウント一覧です。

関連エントリー
  • 2015年10月15日 「船橋市場だョ!全員集合2015」 グルメ編
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポートグルメ編です。焼きたての秋刀魚に、船橋のB級グルメすずきめし、石巻の焼き牡蠣と美味しいものがたくさんありました。
  • 2015年10月14日 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その2 ご当地キャラプロレス2回戦
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポート その2です。ゆるキャラプロレスを2回戦の模様になります。2回戦に登場は、ふっかちゃん、さのまる、真田幸丸、お猿のくぅ、ちょうせい豆乳くん、十四代目トイレの花子さん、チーバくん、松戸さん。
  • 2015年10月12日 「船橋市場だョ!全員集合2015」レポ その1 ご当地キャラプロレス1回戦
    船橋市場で開催された「船橋市場だョ!全員集合2015」のレポート その1です。ゆるキャラプロレスを1回戦 第7試合、第8試合、第9試合の模様になります。
  • 2021年04月07日 船橋 海老川沿いの桜(2021/03/26)
    03/26、海老川沿いの桜を撮ってきました。
  • 2015年10月21日 最近流行りの街バルが多いね
    千葉市の複数のエリアで「ちーバル」というグルメインベントが開催されているようです。船橋・津田沼でも「ふなばシル!!」「ツダヌマ—ル」が開催されていたようです。こういった「街バル」と呼ばれるイベントが増えてきているようですね。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6