Top時事災害地震・津波 > 臨海行き断念
« 財布を落とした人々 | メイン | なぜか反応 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

臨海行き断念



今日は、市原臨海まで行って、千葉vs川崎を観戦する予定だった。
16時20分頃に津田沼駅に到着。携帯で乗り換え案内を確認したら、乗り継ぎの関係で36分発の各駅まで余裕がある。とりあえず、15分くらい時間があったので、構内のベッカーズでお茶した。初めて、Suicaで支払いをしてみた。

で、16時36分発の電車が入線して止まろうとしたときに、地震が発生。はじめ、電車が入ってきた振動かと思ったが、それにしては揺れが強いし、もう電車は既に止まっている。
とりあえず、かまわず乗って、様子をみていたが、全線止まってしまったようだ。

スポンサードリンク

23日16時35分頃、関東甲信越地方で激しい揺れを感じる地震があった。気象庁によると、震度3以上が観測された地域は次のとおり。この地震による津波の心配はない

思った以上に大きな揺れだったよう。なかなか地震情報を確認できずにこまった。携帯も電池が少なくなってて、あまり使えなかったし。
内房線方面へは只でさえも乗り継ぎが悪いのに、この分じゃいつになったら臨海へ着くのかわからんなぁとか思ってたのだが、震度5を超える地震でもあったので、自宅のハムケージも心配になってきた。
はっきり言って、あまり安定のいいところに置いてないので。
少し、迷ったが家に引き返すことに決定。
夕ご飯は臨海で食べる予定だったので、何もない。イオン津田沼で食料の買出しをして帰宅しました。
既に、パンクが確定的な自転車(それほど、大きな穴じゃないらしく自宅と津田沼駅くらいなら空気を入れていれば余裕で持つ)に荷物載せて帰ったら、案の定空気が抜けてしまった。

家に帰って来て心配だった、ハムケージを確認。どうやら、無事。
って、ほっとしたが、よく観たらCDケースが落ちてきてたりしたので、それなりに地震の影響は出ていた。
お世辞にも片付いた部屋とはいえない我が部屋だが、大して崩れてるものがないのは奇跡的なのかも!?

午後5時20分現在、JR東日本では、首都圏の各線で線路や設備の点検を行っている。このため、山手線の内回りと外回り、京浜東北線、中央線快速、総武線、埼京線、東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、総武快速線、宇都宮線、高崎線、京葉線、常磐線、武蔵野線などの上下線で運転を見合わせている。

落ち着いてから、ニュース記事を確認したが、やはり帰って来て正解だったかも。あれから、まだしばらく運転を見合わせていたようなので、試合開始までに着けていたかあやしいものだった。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6