Top健康 > 智歯周囲炎
« 船橋ナンバー!? | メイン | 森田健作、津田沼駅に現る »
このエントリーをはてなブックマークに追加

智歯周囲炎



今日の昼、結局、歯医者に行く事にしました。
その結果、智歯周囲炎だとさ。
智歯は、親知らずの事。つまり、親知らずの周辺の炎症でした。

炎症がすすむと耳の下が痛くなったり、顎の下のリンパ節が腫れたりするという事だが、すでに症状ありでした。

歯医者では、親知らずと、それにかぶさっている歯茎のすきまにある汚れや最近を洗浄して消毒するという事をされた。これが、すごく痛い。傷口を棒か何かでぐりぐりされる感覚である(された事はないけれど・・・)。膿が溜まってたそうなんで、そのせいもあったのかもしれない。

その後、昼食を取りたかったのだが、処置されたところがジンジンしてしばらく食べる気になれなかったさ。

親知らずは、患部の炎症が治まったら、抜歯する事になった。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク
関連エントリー
  • 2014年05月23日 歯科通院終了につき治療過程のメモを残しておく
    4月から歯科に通っていましたが、ようやく通院完了となりました。ここまでの治療過程をメモ的に残しておこうと思います。
  • 2014年04月04日 虫歯治療開始
    痛みが出ていた、奥歯ですが、ようやく歯医者に行く事が出来たので、今日から治療開始です。
  • 2014年04月01日 歯が痛いのじゃ
    以前にブリッジにしていた歯が外れてしまって、放置していた場所なんですが、最近になって染みるなぁと思ってたら、痛みが出始めてきました。
  • 2006年08月21日 まさにこれ
    歯の金属が外れたらどうするの? - [歯の健康]All About歯の金属が外れ...
  • 2005年03月02日 親知らず その後
    風邪をひいてたりしたので、昨日、一週間ちょいぶりに歯医者にいって診察を受けてきま...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6