Top時事災害地震・津波 > 東日本大震災から11年
« 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第9回 「決戦前夜」 ネタバレあり感想 | メイン | 吉野家 豚生姜焼き丼がしょうがが効いててクセになる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災から11年



2011.03.09

東日本大震災から本日で、丸11年となりました。

この1年もまた、コロナ禍で東北には行けませんでしたね。また、気軽に行けるようになればいいんだけど。

スポンサードリンク

昨年同様、在宅勤務中だったので、船橋市の防災無線に合わせて黙祷を行いました。

11年も前の事ではあるけれど、やはりあの日の事は鮮明に覚えている。こればっかりは、変わらないのだろうなぁ。記憶の中でも鮮明に残っているけれども、当時の写真や動画もデジカメや携帯で撮られているせいか、今でも鮮明なものが多く残っているせいもあるのだろうなぁ。

11年前の震災もあるが、この先生きているうちに大きな地震が起こるのだろうなぁという事もあり、将来に備えておかなくてならない。自分なりに備蓄を用意したりはしているけども、どこまで足りているのやらわからない。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6