Topインターネットblog > 3.11によせて 有名人ブログ+ツイート 2020Ver.
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第八回 「同盟のゆくえ」 ネタバレあり感想 | メイン | カレーうどんせんきち 赤カレーうどん ココナッツの風味が香る辛口カレーうどん »
このエントリーをはてなブックマークに追加

3.11によせて 有名人ブログ+ツイート 2020Ver.



のん 2020.03.11

東日本大震災から9年となった3月11日、この日にメッセージをよせた、有名人、芸能人、スポーツ選手などのブログ記事、Twitter、インスタを今年もまとめてみた。

見つけたものだけなので、他にもたくさんあったかと思いますが、気がついたら追記したいと思います。

スポンサードリンク

サッカー選手

女性タレント・アイドル・女優

この投稿をInstagramで見る

9年という時間は 私の中では決して長くなくて どちらかというとあっという間だったけれど、 でも、 0歳で生まれた人が9歳になると考えると とても長い月日だったとも思うし 人によっては 時間が止まってしまったような感覚のかたも いらっしゃると思います。 . 私は今日、夜明け前から、 自然に近い場所でお仕事をしていました。 昨日の夜から空の上のほうの雲の流れが とても早くて あっという間に満月が見え始めたから 今日のお天気は予感していたけれど 本当に綺麗な青空です。 . でも大変なことが起きた時は この青空に癒されるばかりではなくて 過酷な気象条件に感じる時もあるし 虚しい気持ちで見上げる時もあるし 思い出がよみがえってしまって つらく感じる時もあると思います。 何度も同じことを書いてしまうけれど やっぱり何度も思うのは しあわせな気持ちで空を見る人が ひとりでも多いといいなと思います。 . #東日本大震災 による避難生活を 今もまだ、 たくさんのかたが送っていらっしゃる現実を知ると 心が本当にくるしいです。 「忘れてはいけない」 「忘れてしまいたい」 いろいろな考え方や感情が 人の数の分、あると思いますが、 忘れてしまいたい人の心の傷を包むためには その人たちの気持ちや出来事の内容を 忘れずに取り組むことが必要だと思うから、 忘れずにいようと思います。 . そして 今、世界のいろいろな場所で起きている出来事は 9年前の出来事とは全然違うのだけれど 情報への不安や疑心暗鬼な気持ちや命の心配が渦巻く時に 自分の仕事は何が出来るんだろう と感じるという意味では 9年前と似た感情を思い出します。 でも、 この9年の間に エンターテインメントの世界の先輩方が 本業でも、それ以外の活動でも、 伝えられることや出来ることはあると 背中を見せてくださってきたから、 自分も出来ることを がんばっていこうと思います。 . 一日もはやく いろいろなことが 少しでも安心に向かいますよう。

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

3.11 いつか絶対乗りに行く

足立梨花【あだっちぃー】(@adacchee)がシェアした投稿 -

アーティスト

この投稿をInstagramで見る

3月11日 36歳誕生日迎えました! あたしにとっては誕生日そして多分あたし以外にも多くの人が産まれた喜びの日。でもそれだけではなく多くの人々の悲しみ、祈りの日でもあります。 一緒に祈らさせてください。 昨日は誕生日を祝ってもらいました‼︎ この幸せに感謝致します。 長男、次男は自分の貯金から頑張って綺麗な美しい花束をプレゼントしてくれました❣️ 星波は髪を解いてくれました笑 同じ誕生日の親友がうちに来て一緒に飲みました! ピアスとお酒のプレゼント 旦那はリュックをプレゼントしてくれました(!) 虹波は踊ってました笑 産まれて来たこと、産んで、育ててくれた母ありがとうございます そして、家族、仲間達ありがとう 幸せものです

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 -

スポーツ選手

お笑いタレント

その他

震災から9年。様々な思いがあると同時に、どうか先に伝え続ける事。それが大事になっていく時期になってきた気がします。来年には震災から10年ですからね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6