Topインターネットサイト > 国勢調査2020もインターネット回答であっちゅーま
« 松屋 期間限定 海老のチリソース定食が期待通りの美味しさ | メイン | 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十六回 「三淵の奸計」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

国勢調査2020もインターネット回答であっちゅーま



国勢調査2020

すっかり忘れていたのですが、今年は国勢調査の年。インターネット回答期限だった10/7に思い出してやってみました。

スポンサードリンク

国勢調査オンラインのサイトから、回答をはじめるでできます。ID/パスワードは、国勢調査の利用案内に入っています。

国勢調査オンライン

ログインできたら、入力を始めていきます。まあ、単身世帯なので、1人分入力するのはさほど手間でもないのですよ。

国勢調査入力開始

途中の回答で悩んだのが、仕事をしている所在地について。最近は、ほぼ在宅勤務だったので、この場合はどうなるんだろうかと思ったのですね。

さすがに、このご時世って事もあり、FAQにありました。テレワークで在宅の日が多い場合は、自宅が仕事場で良いようです。ただ、5年に1度の調査で今年だけ在宅比率が異常に増えそうな気もしますけどね。

結局、詰まったのはこれくらいであっという間に回答終わりました。インターネット回答は楽ちんでいいです。

インターネット回答の期限だったのですが、回答率が低かったせいで期限が延びたようです。

10/20まで延長されたので、まだの人はとっととやってしまうのがいいですよ。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6