TopIT関連ガジェット > JAPAN AVE. FMトランスミッターが多機能便利過ぎる
« 2019流行語大賞は「ONE TEAM」 | メイン | 東京オリンピック チケット2次抽選は1セッション当選 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

JAPAN AVE. FMトランスミッターが多機能便利過ぎる



JAPAN AVE. FMトランスミッター

この10年ほど、車で音楽を聴くときは、iPodをFMトランスミッターと接続して使ってました。もう古いiPodを未だに使い続けている訳なんですが。

今更なんですが、最近になってアマプラに入っていることもあってAmazon Musicを使い始めたのですよね。これ、車で聴けたら便利だなぁと思ったのですが、これBluetoothで接続できたら便利だなぁと思った訳です。

スポンサードリンク

Amazonで探してみたところ、Bluetooth接続可能なFMトランスミッターってのがありました。しかも、USBポート付きで充電も可能というもの。さっそく買ってみましたよ。

買ってみたのは、JAPAN AVE.(ジャパンアベニュー)のFMトランスミッターです。

JAPAN AVE. FMトランスミッター 外箱

という事で開封の儀。中身は本体と、AUXケーブルと取説です。本体がめっちゃコンパクトです。たためばかなり小さくなります。

JAPAN AVE. FMトランスミッター 取説と本体

USBポートは3つついてます。これでスマフォなどの充電もできます。さらに、1つのポートはUSBメモリーを差して、中に保存された音楽を聴くことも出来るようになっています。あまり使う事はなさそうですが需要はたしかにありそうです。

JAPAN AVE. FMトランスミッター USBポート

裏面に音声IN/OUTのジャックがあります。これ、カーコンポ側につないで出力することも出来るし、iPodなどと接続してFMトランスミッター越しに音楽を聴いたりと、両方向でつかえるのがすごく便利です。

JAPAN AVE. FMトランスミッター AUX IN/OUT

さっそく接続してみました。コンパクトすぎて逆に困るくらいです。なお、Bluetooth接続してAmazon Musicで使ってみましたが、ノイズもなくて良好でした。充電しながら使えるので、電池の減りもあまり気にしなくて済むのはありがたいです。

JAPAN AVE. FMトランスミッター 取り付け

コンパクトなので、旅先でレンタカーを借りたりするときも、かさばらないのでこれ1つあれば音楽聞けるし便利そうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6