Top日常グルメ > CoCo壱番屋の期間限定メニュー 「大人のスパイシーカレー THE ローストチキン」 が辛ウマでいい
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年2月号 | メイン | 東日本大震災から8年 昨年久しぶりに訪問した景色はどう変わったのか »
このエントリーをはてなブックマークに追加

CoCo壱番屋の期間限定メニュー 「大人のスパイシーカレー THE ローストチキン」 が辛ウマでいい



CoCo壱番屋 スパイシーカレー

3/8のお昼ご飯は、久しぶりにCoCo壱番屋へ行ってみました。家の近場にないので、なかなか普段は行けないので、たまに食べたくなるのです。

ちょうど、期間限定メニューの「大人のスパイシーカレー THE ローストチキン」をやってたので、食べてみる事にしました。スパイシーカレーは、前にもやっていましたが、今回はローストチキンがトッピングになっているようです。

スポンサードリンク

まずは、サイドメニューのサラダから。てりチキタマゴサラダを食べてみる事にしました。タマゴサラダに、テリヤキチキンが混ぜ込まれているという、なんだか凄いサラダです。照り焼きの甘みと玉子がこれまた凄く合う。柔らかいキチンと、タマゴサラダも程よい食感のアクセントが絶妙です。ココイチのサラダは、侮れない。

てりチキタマゴサラダ

そして、「大人のスパイシーカレー THE ローストチキン」。真ん中にご飯がもられていてその両脇にカレーがいるスタイル。トッピングのローストチキンが美味しそう。添え物にある謎の赤いやつ。甘酸っぱい感じで、何かと思ってましたが、ピクルスのようです。この辛さが引き立つカレーに、ピクルスの甘みが意外と合う。

スパイシーカレー、具材の人参がゴロゴロしている感じですが、ルーはとろみがないさらっとしたタイプになってます。1辛にしておきましたが、普通に辛かったです。追いがけのスパイスも付いてきますが、なくても十分スパイシーです

スパイシーカレー THE ローストチキン

トッピングのローストチキンは、程よくローストされていて、すごく柔らかくて食べやすい。スパイシーなカレーとも相性はいいですね。ローストチキンがあるせいか、カレーの具には肉がないので、ローストチキンとカレーは一緒に食べた方がよさそうです。

スパイシーカレーとローストチキン

結局、あっという間に、食べきりました。完食後の皿は、バタバタして撮り忘れました。隣のお客さんが水をこぼしてしまいまして。スパイシーカレーもいいけど、今度はノーマルなココイチカレーも食べたいな。

CoCo壱番屋 新横浜店(新横浜)

関連ランキング:カレーライス | 新横浜駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6