Top日常グルメ > 日高屋 エビ風味が効いている 「エビ辛とんこつ つけ麺」が美味い
« 西郷どん 第21回「別れの唄」ネタバレ感想 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年5月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日高屋 エビ風味が効いている 「エビ辛とんこつ つけ麺」が美味い



日高屋 えび辛とんこつつけ麺

土曜日(6/9)のお昼ご飯は日高屋にしてみました。

この時期なので、何を食べようかなと思いましたが、たまにはつけ麺もいいかなと、期間限定の「エビ辛とんこつ つけ麺」を食べてみる事にしました。

スポンサードリンク

まずは、セットの餃子。日高屋の餃子はいつも食べてしまう。チャーハンセットだと厳しいけど、餃子ならいける。

焼き餃子

という事で、エビ辛とんこつ つけ麺です。シンプルに麺とスープで食べる感じですね。トッピングは玉子とメンマのみという潔さ。

エビ辛とんこつつけ麺

シンプルすぎる感じもしますが、さっそく実食。このスープ、香りからしてエビの臭いがします。スープのかなりエビの風味がしたとんこつスープになっています。一見、辛そうに見えますが、エビの色がでてるのしょうか、そこまで辛味は感じませんでした。

エビ辛とんこつつけ麺 麺あげ

このスープの美味しさは、麺だけで食べるのがもったいない感じもする気がしました。気づけば、あっという間に完食です。ごちそうさまでした。

エビ辛とんこつつけ麺 完食

日高屋のつけ麺は初でしたが、これはこれで悪くはないかもという気もしました。日高屋は割と具だくさん系のラーメンが多いので、ここまでシンプルなのはかえって珍しい感じもしましたけど。

日高屋 津田沼北口店(津田沼)

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6