Topインターネットサイト > 話題のエムグラム診断をやってみた
« 「女囚セブン」4話 感想 獄中インフルエンザ vs全身整形ナース | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第19回 「罪と罰」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のエムグラム診断をやってみた



エムグラム診断

最近、Twitterなどで話題になっていたエムグラム診断をやってみました。

エムグラム診断は、105の設問に答える事によって、その人の性格から強く出ている8成分を抽出するというものです。

スポンサードリンク

まずは、やってみた結果がこちら。

自分が選ばれた8つの性格は、「コミュ力高め」「堅実主義」「一匹狼」「聞き上手」「誘惑に弱い」「保守的」「合理主義者」「楽観的」。

正直、「コミュ力高め」は、かなり意外でした。設問の感じからすると「保守的」というのは頷けなくもないですが、ものは取りようというというやつだと思います。

流行りものに必ずしも手を出すわけではないというところでは間違ってないんでしょうが、流行っていなくても面白そうなら手を出す事もあるし、保守的とはちょっと違うのかなという気もします。

一見、まとまっているかのようにも見えますが、「合理主義者」なのに誘惑に弱かったり、堅実主義なのに楽観的というのは

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6