Topインターネットサイト > クロネコメンバーズ Myカレンダーサービスを使っても不在配達になるらしい
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第16回 「綿毛の案」 感想 | メイン | マストドン どこ登録してる?! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

クロネコメンバーズ Myカレンダーサービスを使っても不在配達になるらしい



クロネコメンバーズ Myカレンダーサービス

ヤマト急便のクロネコメンバーズに登録すると、様々なサービスを受ける事が出来ますが、そのサービスのうちのひとつに「Myカレンダーサービス」があります。

あらかじめ登録しておいた曜日毎の時間帯を設定しておくと、その時間帯に荷物を届けてくれるというものです。

スポンサードリンク

事前に登録した時間帯に到着するように変更通知のメールが届くとの事だったのですが、必ずしも適用される訳ではないようなのです。

Amazonからの品物が届いた際に、最初に不在通知が届きました。LINEとも連動しているので、メールだけでなくてLINEにも通知されています。

登録した曜日の日時に振り分けてくれるのかと思ったら、もう荷物の配送に向かってしまっていたという事のようです。

クロネコヤマト 不在通知

その後、あらためてMyカレンダーに登録した曜日の日時に変更するという通知が届きました。

クロネコヤマト Myカレンダー変更受付通知

Myカレンダーサービスの"ご利用可能な荷物"や、"注意事項"を読む限り、必ずしも適用される訳ではないのですが、Amazonから発送の荷物なので手書きなどではなくデジタルデータで登録された荷物のはずなのでマッチングするはずなのですがね。

Myカレンダーサービスに登録しておけば、不在配達が減るだろうという目論見だったのですが、Amazonなんかの通販でこれが適用されないとなるとあまり嬉しくはありませんね。

今回は定期便だったので、コンビニ配送にはしていなくて自宅に届くようにしていた事もあります。

せっかくのサービスなので、不在配達にならないようにしてくれるといいんですが。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-07-10~2018-07-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6