Top日常グルメ > 【再訪4回目】新年会は「三陸天海のろばた」で三陸の幸を堪能
« 2015年 アクセス数が多かった記事 ベスト20 | メイン | 2015年 リツイートしてもらったのが多かったツイート »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【再訪4回目】新年会は「三陸天海のろばた」で三陸の幸を堪能



三陸天海のろばた

昨日(1/9)は、仲間内の忘年会で「三陸天海のろばた」に行ってきました。

個人的には4回目の訪問となります。今回は、初めて仲間うちの呑み会で行ってみる事にしました。埼玉スタジアムからの移動があるという事で、18時開始にさせてもらいました。

スポンサードリンク

まずは1杯目。お通しは、イカ大根でした。お通しがおいしいとうれしいですね。

ビールとお通し

定番のろばた焼き盛り合わせ。金華さば、定規山の三角揚げ、炙りほや、笹かま、牛たん焼となります。牛たんは温かいうちに食べた方がいいですね。

ろばた焼き盛り合わせ

続いては、玉子焼き。この店では初めて食べましたが、ほどよい甘さがいいですね。一応、6等分にされてます。

玉子焼き

刺身盛りです。盛りだくさんです。厚切りなのがうれしいですね。

刺身盛り

ここからは、少しお酒が進んできてからのおつまみ。白子ポン酢。日本酒タイムだったので、こういうのがほしくなります。

白子ポン酢

つづいて、エイヒレ。

エイヒレ

最後の方に注文した、イカゲソの天ぷら。食べごたえがありました。

イカげそ天ぷら

ちょっと珍しいので注文してみた、納豆の天ぷら。これが意外と美味しい。

なっとうの天ぷら

最後にイカゴロ焼き。味噌とイカの肝で煮込んだものです。味噌がいい感じで染みてます。日本酒のあてにはいいですね。

イカゴロ焼き

気が付いたらあっという間に22時近くになっていました。今回もたっぷりと、三陸の幸を堪能しました。

三陸天海のろばた(人形町)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6