Topインターネットサイト > 強烈なインパクト「坂上田村麻呂黒人説」
« 広瀬すずのサッカーシーンが普通にうまいと話題に | メイン | Ingress 日本語化がすすむ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

強烈なインパクト「坂上田村麻呂黒人説」



坂上田村麻呂

はてなブックマークでホッテントリに入っていて知ったのですが、Wikipediaに面白い記事がありました。

タイトルからしてインパクトがある「坂上田村麻呂黒人説」という記事です。

スポンサードリンク

おそらく、この説を聞いた事があるという人はまずいないと思うのですが?!どうでしょうか。

坂上田村麻呂黒人説 - Wikipedia
坂上田村麻呂が黒人だったという説は、遅くとも1911年には北米において発生していた。 ...

この説は、征夷大将軍だった坂上田村麻呂が、黒人だったという説です。

記事によると1911年頃に北米において発生した説だそうで、その説がまことしやかに残っていたというものです。

古代の日本に黒人の棟梁がいたというのも、すごく不思議なはなしですが、それが日本とは知らないところで説としてひろまっていたのはびっくりです。

まぁ、鬼が外国人だったという説があるくらいですから、こういう説があるのも不思議ではないですが。思わぬところから出てきたという意味では面白いですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6