Top日常 > 【閲覧注意】階段で転んで擦りむいた
« Ingress 「ペルセポリス(Persepolis)」参戦は断念 | メイン | ついに青森県にもセブンイレブン出店開始 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【閲覧注意】階段で転んで擦りむいた



階段

先日、階段を踏み外してしまい、膝から落ちてしまいました。

Ingressをしていて、階段下に丁度ポータルがあったのでスマートフォンに目が行っていた事もありましたが、最後の一段で目測を誤ってしまいました。

スポンサードリンク

片手でスマートフォンをもって、もう片方の腕も塞がっていたので、とっさに手をつく事も出来ず両ひざを強打してしまいました。

階段の最後という事もあって、それ以上落ちる心配はなかったのですが、さすがに焦りました。

はずみで手放したスマフォが吹っ飛んで再起動していました。

幸い、ガクッと膝を落とした形になったので、滑ったりしなかったので、部分的に擦りむいただけで済みました。

膝のけが

落差がなかったとはいえ、これだけで済んだのは我ながら丈夫な体でありがたい限りです。

怪我自体はこれだけで済んだのですが、家に帰ってシャワーを浴びていたら、なんだか立ちくらみのような症状が!?すこし、心配になってみて調べてみたところ「迷走神経反射」というもののようです。

酷い場合は失神したりするらしいですが、そこまで酷いことにはなりませんでした。しばし安静にしていたら、落ち着きました。

という事で、周りに人がいなくても歩きスマフォは危険です。Ingressに夢中になって、思わぬ怪我をすることもあるので気を付けましょう(自戒をこめて)。

【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■プレイのお約束 はてなブックマーク - 【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■プレイのお約束

スキャナーを注視し過ぎない
歩きスマホは大変危険です、歩きながらプレイするのではなく
所々立ち止まりながら周りの景色を楽しむ位の心の余裕を持ちましょう
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6