Top日常グルメ > 丸亀競技場で丸亀名物を喰らう
« 初の四国遠征 高松から丸亀へ(5/9) | メイン | 高松呑み 「大衆酒場 カドゲン」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

丸亀競技場で丸亀名物を喰らう



丸亀競技場

丸亀競技場へやってきてのお楽しみはやはりスタジアムグルメでしょう。

さすがに、うどん県という事で、うどんにしようかと思っていたのですが、それ以外にも丸亀名物があるようでした。

スポンサードリンク

通常の讃岐うどんの店舗もあったのですが、今回は丸亀名物の骨付き鳥を食べてみようと思い、そちらにしました。

丁度、そのお店にあった、こちらも丸亀のB級グルメ「丸亀とっと焼うどん」も食べてきました。

とっととは、こちらの方言で鶏の事をいう幼児語のようです。

という事で、丸亀とっと焼うどんです。味付けは、醤油ベースではなく、ソースのようでした。焼きうどんというより、焼きそばっぽい感じもありますが、やはりうどんです。

丸亀とっと焼きうどん

そして、定番の丸亀名物・骨付き鳥です。

骨付き鳥

いや、スパイシーでパリパリの皮がいいですね。ちょっと、大きいかなと思いましたが、案外簡単に食べきれてしまいました。

結局、この2つでお腹も膨れたし、かなり満足したので、通常の讃岐うどんは食べずにおわりました。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2015年05月15日 香川遠征(2015/05) 記事一覧
    2015年5月の香川遠征関連記事の一覧です。出発前から帰路までの一覧をまとめました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-10~2024-04-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6