Top > 地域 > 四国 > 初の四国遠征 高松から丸亀へ(5/9)
« 自転車の後輪が重かったのは!? | メイン | 丸亀競技場で丸亀名物を喰らう »
このエントリーをはてなブックマークに追加

初の四国遠征 高松から丸亀へ(5/9)

羽田 高松行き

サッカー観戦でアウェイ カマタマーレ讃岐戦に参戦するため、初の四国遠征に行ってきました。

今回、羽田から9:30初の飛行機という事で、朝早起きしました。そのおかげで割と余裕をもって羽田空港には着いていたのですが、高松へ向かう便がバス移動での搭乗だったので、割と丁度いいくらいだった気がします。

スポンサードリンク

高松到着

ほぼ定刻通り10:45に高松空港に到着しました。前日の予報では晴れ。朝の予報でも、午前中のうちに雨が上がるはずでしたが、まだ現地は雨模様でした。

高松空港

当初、丸亀駅直行のリムジンバスに乗る予定でしたが、ちょうど少し早い便で高松駅行きのバスがあったので、そちらに乗る事にしました。

高松空港からは、リムジンバスで移動しないとどこにも行けないのが少し不便ですね。余裕があれば、レンタカーを借りるのが一番便利なのかもしれません。

30分で高松駅に到着。丸亀駅へ向かう電車まで少し時間があったので、高松駅にある立ち食いうどんのお店でさっそく讃岐うどんを食べました。

ぶっかけうどん

かけつけ一杯、ぶっかけうどんです。これで300円ですからお得ですね。この後、スタジアムに行ってからも食べる事を予定していたのでシンプルなうどんにしておきました。

連絡船うどん(高松市)

関連ランキング:うどん | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)

丸亀 Ingressの旅

松山行きの快速で30分ほどで丸亀駅に到着しました。荷物がじゃまだったので、コインロッカーに預けて身軽な格好になってからの移動です。

まだ、丸亀でも雨が少し降っていましたが、止んでくる気配でした。

当初の予定通り、駅前のレンタサイクルで自転車を借りる事にしました。

丸亀レンタサイクル

駅前のレンタサイクル、電動アシスト付きもありますが、通常のママチャリです。200円+ディポジット分の300円を合わせた500円で借りられます。戻す時に300円が返却されます。

まだ競技場に向かうまでは、時間があったのでIngressをしながら向かう事にしました。

まずは、丸亀城跡を目指しました。自転車だと、割と近かったですね。

丸亀城跡

ただ、見上げると天守閣は高台にあるので、上まで行ってくるには少し時間が足りない気がしたので断念しました。

丸亀城

丸亀城のお堀のところに鳥がいました。最初アヒルかとも思いましたが、かなり大きめです。(後で調べたら白鳥のようです。)

丸亀城お堀の鳥

自転車での移動とはいえ、丸亀競技場までは少し時間がかかりそうでした。ここからはノンストップで丸亀競技場へ向かいました。

14時過ぎには丸亀競技場に到着しました。ちゃんと、駐輪場もありました。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

• 2015年05月15日 香川遠征(2015/05) 記事一覧
    2015年5月の香川遠征関連記事の一覧です。出発前から帰路までの一覧をまとめました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6