Top時事 > 中央線にもグリーン車が付くぞ!!
« 青森県人しかわからない!?津軽と南部の対立~3都市対立 まとめ | メイン | 3度美味しい 松乃家のロースカツカレーうどんセットを堪能 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

中央線にもグリーン車が付くぞ!!



中央線グリーン車

JR東日本よりリリースがあり、2020年度を目指して中央線にグリーン車を導入する事になったそうです。

これまで、総武快速・横須賀線、東海道線、宇都宮線、高崎線、常磐線といった中距離電車には2階建普通グリーン車が導入されていましたが、ついに中央線にも導入されるようです。

スポンサードリンク

2両分車両が増えるため、現状のホームだと使えない駅があるために、工事が必要という事で2020年を目指すという事だと思います。

現在の中央線快速が乗り入れているところまでという事で、青梅または大月行きまでになってるようです。

甲府まで行けたらいいんだけど。そうすると、特急とかぶっちゃうのでできないかな!?

それでも、グリーン車が使えると結構楽にはなりそうです。甲府まで出るときには、高尾か大月で乗り換えという手も使えそうです。

2020年なので、まだ5年も先ですが。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6