Top時事事件・事故 > 秋葉原無差別殺傷事件は死刑判決
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年1月号 | メイン | Ingress Translatorメダル獲得 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原無差別殺傷事件は死刑判決



秋葉原通り魔事件
(By Carpkazu (日本語: 投稿者が撮影) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons)

秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告の死刑判決が確定したそうです。

当日は日曜日で自宅にいたのですが、ネットで秋葉原で事件が起きているとしったのは、少し経ってからでした。

スポンサードリンク

今だったら、もう少しいろいろツイートしていたんでしょうが、当時はそこまで利用頻度が高くなかったので、ツイートとして残っていたのはこれだけでした。

当時はやはり衝撃的な事件でした。当時言われていた動機や、おかれていた環境などが話題になりましたが、結果的には少し違っていたようです。

個人的には、あれほどの事件で何人も人が死んでいる訳ですから死刑判決は妥当だと思います。

彼の著書は読んでいないのでわからないですが、彼には死刑が執行されるまでに、もう少し発言などを残してもらいたいところもあります。

このような事件が今後起きないようにはどうしたらいいかというヒントを数多く聞き出してもらいたいといのがあります。実際には、そういったところまでは踏み込めないのかもしれないですが。

あの事件の影響で、秋葉原の歩行者天国が中止されてから再開されるまで2年半以上の月日がかかりました。その年には東日本大震災があって、また一時中止になったりもしました。

関連エントリー
  • 2013年06月08日 秋葉原無差別殺傷事件から5年
    秋葉原連続通り魔事件から5年の月日が経ったと各新聞社サイトのニュースに掲載されていました。あの日、日曜日だった事もあって買い物に出かけたりして、事件が起こったことに気づくのがかなり遅かったのですが、非常に驚いたことを覚えています。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2013年06月08日 秋葉原無差別殺傷事件から5年
    秋葉原連続通り魔事件から5年の月日が経ったと各新聞社サイトのニュースに掲載されていました。あの日、日曜日だった事もあって買い物に出かけたりして、事件が起こったことに気づくのがかなり遅かったのですが、非常に驚いたことを覚えています。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6