TopインターネットSNS > Twitterが2014年のトレンドを発表
« 阪神・淡路大震災の記録写真がCCライセンスで公開 | メイン | リンガーハットのかきちゃんぽん(トムヤムクン風スープ)を実食 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterが2014年のトレンドを発表



Twitter

Twitterブログにて、2014年に多くツイートされた、日本のトレンドが発表されていました。

これを見ると、2014年にどんな事があったのがわかってきますね。。

スポンサードリンク

ハッシュタグ部門では、#nhk24が1位でした。そのほかでは、#進撃の巨人#グラドル自画撮り部といったものがトップ10に入ってきました。

都道府県別では、東京都、大阪府、京都府がベスト3でした。

スイーツ部門では、プリンが1番でした。特に珍しいものはありませんでしたね。

TVドラマ部門では、「相棒」が1位でした。そのほかでは「HERO」が2位に入っています。NHKの朝ドラでは「ごちそうさん」が7位に入っています。
ただ、顔ぶれを観ると、必ずしもよく観られていたものばかりでもない気がするんですが、どうなんでしょうか?!

NHKの朝ドラキャラ部門はよくわからないのでパス。

アニメ部門では「プリキュア」が1位でした。「妖怪ウォッチ」というのは少々以外でしたが、Twitterをやっている層と違うんでしょうかね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6