Top > 地域 > 関東 > 東京上野ラインが2015年3月14日開通!!上野から品川方面が直通に
« 仙台市営地下鉄のICカード乗車券 icscaはやっと始まるよ | メイン | ドラマ 「信長協奏曲」 第3話 感想 桶狭間!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京上野ラインが2015年3月14日開通!!上野から品川方面が直通に



東京上野ライン

JR東日本よりリリースがあり、2015年3月14日より開業する、東京上野ラインの概要が発表されました。

「上野東京ライン」開業により、南北の大動脈が動き出します「上野東京ライン」開業により、南北の大動脈が動き出します

これによると、宇都宮線・高崎線が東海道線と直通になるようです。

スポンサードリンク

東海道線は、既に湘南新宿ライン経由で直通になっていますが、東京方面からも直通になる事になります。

常磐線は、上野から品川までが直通運転を行うようです。東海道線には直通になりません。

直通になるのは朝のピーク時でそれぞれ1時間に5本づつのようですから、上の発着の電車も残るという事でしょうか!?

これに合わせて、品川発の常磐線特急が開通するようです。「ひたち」「ときわ」という特急が走るそうです。

上野駅は長い間、北の玄関口となってきましたが、これでそのイメージも薄らいでくるのでしょうね。

まぁ、総武線民としては、東京上野ライン開通によるメリットは少ないのですけどね。品川まで出て乗り換えるのは、乗り換えは少ないですがロスがありそうですし。素直に、秋葉原から上野に行った方がよさそうな気がします。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6