Top > 地域 > 関東 > 習志野市 森林公園を通りすがる
« すき家の新メニュー「炭火豚丼」を実食 これはうなぎのタレの豚丼では!? | メイン | Ingress LEVEL6に到達 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

習志野市 森林公園を通りすがる



習志野市 森林公園

土曜日(9/27)にIngressをやりつつ習志野市の大久保駅周辺から、津田沼駅方面に移動しようとしていたところ、今まで1度も訪れていなかった場所に出ました。

習志野市の森林公園です。

津田沼近辺に済んで20年以上になるのですが、こんな近場にこんな場所があるとは知りませんでした。

スポンサードリンク

京成大久保の前の通りを進んで途中から脇道に入って、藤崎交番から企業局前に抜ける通りを目指しました。

すると、森のような場所に、公園がありました。そこが森林公園でした。

公園の中にある池です。カモがたくさんいました。

森林公園の沼

この森林公園の中には、かつての旧木曽王滝森林鉄道の車両が展示されていました。

森林鉄道看板

こんなところに機関車が展示されているのは、びっくりですね。

森林鉄道 機関車

なお、この森林公園の中には、旧大沢家住宅という古民家があります。この日は、中には入れないようになっていましたが、開館している時間には中に入れるようです。

Ingressをやっていると、こういった普段立ち寄らない場所を発見できたりするのも一つの醍醐味かもしれません。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6