Top > 地域 > 関東 > 習志野市庁舎は閉館していた
« 習志野市・菊田神社の「手水のつかいかた」の案内がツインテ少女だった | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年10月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

習志野市庁舎は閉館していた



習志野市

11/3、Ingressで菊田神社を後にして、習志野市庁舎方面に向かいました。

習志野市庁舎まで来て気付いたのですが、「本庁舎48年間ありがとう」の幕が張られていました。

老朽化したので、立て直すのかなと思っていたのですが、少し違っていたようです。

スポンサードリンク

習志野旧市庁舎

東日本大震災での被災以後に、耐震診断を行ったところ、震度6強以上の大地震で倒壊・崩壊の危険があるという事で、市庁舎の機能を移転してしまったようでした。

庁舎案内図 習志野市ホームページ
市役所旧庁舎(旧本庁舎)は東日本大震災の被災により、被災後の耐震診断で「震度6強を超えるような大地震で倒壊・崩壊する危険性がある」と診断されたことから、平成24年10月より京成津田沼駅前ビル(旧クレス ...

当然、このままという事はなく、新庁舎を建設中のようです。場所は、旧庁舎の前にある土地が使われるようです。現在は、習志野市消防本部、第二分室、第三分室、教育委員会事務局と駐車場になっている辺りです。

工事状況の進捗などは、あらたにサイトを立ち上げてあるようでした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6